ロールスロイスモーターカーズは3月12日、国際的なファッション、デザイン、超高級車コミュニティの影響力ある顧客たちの要望に応え、『ゴースト・プリズム』を発表した。
『ゴースト』をベースに、現代デザインの世界から着想を得ており、ダークでニュートラルなトーンに大胆なカラーのアクセントを加えた、時代を超越したステートメントを作り出した、と自負する。
バッテリーチューニングで性能アップ!? コスパ重視から本格チューニングまで紹介~カスタムHOW TO~
ゴースト・プリズムの名前は、堅固な形状と明るいスペクトルの色彩のコントラストに由来している。例えば、ガンメタルグレーのボディカラーは、4層の塗料を丁寧に塗り、手作業で16時間磨き上げる10段階の工程を経て、豊かなミネラル仕上げを施している。
従来の鏡面磨きステンレススチール仕上げに代わり、車両のグリルとリアリッドの明るい作業は、スモークブラックグレーの色合いのハイグロス「バーンアウト」で仕上げた。この効果を得るために、各金属部品は職人によって手作業で準備される。まず、各部品に軽い研磨材を使用し、耐久性のあるプライマーのための「キー」を提供する。その上に4層のバーンアウト塗料が塗られる。硬化後、これらの部品は個別に磨かれ、車両のコーチワークのハイグロスの輝きに合わせられる。
顧客は、フェニックスレッド、トゥルケーゼ、マンダリン、フォージイエローの4つの大胆なアクセントカラーから選択でき、鮮やかなコントラストを作り出すことが可能。このアクセントカラーは、下部バンパーインサート、ブレーキキャリパー、コーチラインに適用される。
色の微妙なフラッシュは、車内にも拡がり、1040個のカラー「スター」が特注のスターライトヘッドライナーに含まれている。それぞれが革のキャンバスに手作業で穴を開け、チョークで正確にマークし、パンチで打たれている。これにより、車内は優しい光で満たされる。
ゴースト・プリズムは全世界で120台の限定販売となる。これは2024年がロールスロイスモーターカーズの120周年を迎えることを祝うものだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?