■ウェッジシェイプがイカす! 昭和のスポーツモデル
クルマのデザインには時代によって流行があり、絶えず変化しています。
ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
そして現在は開発ツールや工作機械が進歩したこともあって、複雑な曲面で構成されたモデルが多い印象です。 スポーツカーや高性能車は見た目からも性能を誇示するために、外観も派手に演出されています。
一方で、昭和の時代には直線基調なデザインのクルマが多かったのですが、スポーツモデルやスペシャリティカーには、平面と直線を活かした独特なカッコ良さがありました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
ウエッジシェイプそのものであり、フラッシュサーフェス化されてボディと窓の段差がない見事な造形はさすが鬼才ジウジアーロデザインである。
ここに紹介されているクルマ達のファンには悪いが、ピアッツアに比べるとデザインが消化不良に見える。ただ、販売は完ぺきなデザインより隙のある方が好調だったですね。
スパルタンだ。ちょっと重そうだけど。
だが、この時代でもっともデザインが秀逸なのはFC3Sだろう。