現在のミニバンブームのきっかけとなったのが、1994年に登場した初代ホンダオデッセイだ。
商用車をベースとしたキャブオーバタイプの1BOX車が主流だった時代に、乗用車アコードのFFプラットフォームを流用し、乗用車に匹敵する走行性能と乗り心地を実現することで大ヒットモデルとなった。
【ホンダ最上級車が月販わずか20台!?】なぜ売れない?? レジェンドがもったいない訳
そして2003年に登場した3代目オデッセイは超低床プラットフォームを採用。全高1550mm以下の抑えることで、都市部に多く存在する立体駐車場を利用可能なミドルサイズミニバンとして利便性の高さを誇り、2008年より販売される4代目にもこの優れたパッケージングは引き継がれた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?