2022-2023日本カー・オブ・ザ・イヤーの大賞を授賞したニッサン・サクラ/ミツビシeKクロスEV。43年目を迎えた日本カー・オブ・ザ・イヤー史上、軽自動車がイヤカーに輝いたのは初めてだ。
主催者が発表した授賞理由のひとつとして「現実的な価格帯で本格的なバッテリーEVを購入できること」が挙げられていたが、それ以外にもいくつかの理由を挙げることができる。ここでは、ニッサン・サクラ/ミツビシeKクロスEVを語る上で見逃せない強み&魅力を抜き出してみたい。
軽自動車が初の大賞に。『ニッサン・サクラ/ミツビシeKクロスEV』日本カー・オブ・ザ・イヤー2022-2023受賞
まず、運転席に座った瞬間に感じるのはインパネ&シートまわりの仕立ての良さだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
家電屋さんがクルマを売る!? ヤマダ電機が[ヒョンデ]の販売開始へ
「覆面パトカー」どうやって見分ける? 「クラウン」だけではない!? 「走り方」や「ナンバー」にも注目! 共通する特徴とは
最近の自動車ディーラーは、顧客の利益を考えて販売しているのか? YouTube「マツダディーゼル動画」騒動から考える
カーボンパーツがふんだんに装着されて超スポーティ! 果たしてそのオプション金額は!?【吉田由美のスーパースポーツ驚愕オプション紹介】フェラーリ プロサングエ編
ホンダが50ccバイクを生産終了! 原付は排気量から出力規制へ! 新規格のPCXとかシグナスとか出るのか?
みんなのコメント