ルノーのEV先駆者 今でも見た目は古くない
多くの量産車は、そっと寿命を迎える。一般的なモデルライフは6年前後。販売台数のピークは生産終了の数年前に迎え、ディーラーでは話題が減り、後継モデルの準備が水面下で進められていく。
【画像】ルノーのEV先駆者を振り返る ゾエ R110 競合した電動ハッチバック 新型5も 全129枚
欧州全土で約40万台が売れた、ルノーのバッテリーEVの先駆者、ゾエも同じ。既に2023年末で生産は終了している。
ルノー5(サンク) E-テックという後継モデルは、同社のCEO、ルカ・デ・メオ氏が掲げた改革プラン、「ルノリューション」へ先行するカタチで発表され、話題を集めている。
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