制御変更で走破性を高めるオフロード・トラクション・アシスト
日本では「AWD=スバル」というイメージが強いが、じつは乗用フルタイム4WD採用はマツダが日本初(1985年のファミリア)である。以降、さまざまなAWDシステムが導入されてきたが、現在は電子制御カップリングと独自の制御アルゴリズムを用いて路面状況を綿密にセンシングして前後のトルク配分を積極的に制御する「i-ACTIV AWD」を採用する。
マツダの新世代SUV「CX-30」が満を持して日本市場デビュー! 239万2500円から
今回、CX-30の導入に合わせて追加された機能が「オフロード・トラクション・アシスト(以下、OTA)」だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
クラウン スポーツ vs GLA 180、走りと利便性を追求したラグジュアリーなハッチバック対決
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント