ダイハツ工業は12月1日、軽スーパーハイトワゴン「タント」と、軽ハッチバックの「ミライース」に改良を施し、同日販売を開始した。今回の改良では、タントについては、新グレードを追加するとともに装備を充実。ミライースには装備を一部追加し、それぞれ商品力の向上を図った。
2019年7月の現行モデルの登場から約1年4ヶ月が経過したタント。10月は軽の販売台数で2位に入るほど販売は好調だが、タントの属するスーパーハイトワゴンは競争が熾烈で、改良のサイクルが早い。そこでダイハツは販売が好調なうちに次なる手を打ってきた。
今回の改良では、「タントカスタム」にメッキ加飾を施した新デザインのフロントフェイスを採用した新グレード“スタイルセレクション”を追加。その注目のフロントフェイスはヘッドライト間にメッキパーツが多用され、存在感が増した印象。タントカスタムの中でも煌びやかな雰囲気は随一だ。
一方、標準の「タント」には2トーンカラーを4色追加し、カラーバリエーションを充実させてきた。タントはスポーティなタントカスタムに比べるとおしゃれな雰囲気がウリのため、そうした点に魅力を感じるユーザーにとってはルーフと車体で異なるカラーを採用した2トーンモデルの設定は朗報だろう。
また安全性の向上も図られ、先進安全装備「スマートアシスト」に、夜間歩行者検知機能や路側逸脱警報機能、ふらつき警報、標識認識機能など、新型車である「タフト」にも共通する最新の機能が盛り込まれた点も注目に値する。
なお、ミライースには、全グレードにオートライトが標準装備となった。
価格は、タントが124万3000円から176万5000円。タントカスタムは172万1500円から200万2000円。ミライースは86万0200円から137万2800円まで。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
やっぱり軽自動車の値段はこれぐらいが適正価格。
カスタムのフェイス、特にヘッドランプ周りが力強く見えない。
サイドガーニッシュは安っぽいので不要
しかも、このサイドガーニッシュ、カスタムじゃないタントに今回新設定されたツートーンカラーを選ぶと
もれなくついてくる
このあたり、ダイハツさんはどう思っているのか