ベントレーモーターズ、英国で実習生募集開始を発表
ベントレーモーターズは、2024年も38名の実習生の募集を開始したことを発表しました。これまでもベントレーは多くの実習生を受け入れてきていますが、その狙いは何なのでしょうか。
「ベンテイガ ハイブリッド」を4台オーダー!「ザ・ペニンシュラ ロンドン」がロールスではなくベントレーを選んだ理由とは
アプレンティスシップとは
アプレンティスシップとは聞き馴染みのない言葉ではあるが、イギリスなどでは政府も推進している職業訓練の一環である。収入を得ながら経験と技術を身に着け、自分の将来のキャリアを構築していく制度。大学や専門学校に代わる新たな進路選択のひとつとして注目を集めている。
ベントレーはこれまでも多くの技能実習生を受け入れてきた。2022年には113名、2023年には37名、そして今年も38名の実習生を受け入れるという。
製造部門だけでない多様な人材
今回の募集分野は製造部門だけに限らず、電気工学、デジタルソフトウェア、プロジェクトマネジメントに重点を置いた38職種で、募集職種はレベル2からレベル6まで、製造、エンジニアリング、品質、購買、人事、IT、財務など多岐にわたる。このプログラムで実習生がスキルを向上させ、外部認定資格の取得を目指すとともに、日々の業務でベントレーの業界エキスパートから学び、成長を促すよう設計されている。
人事担当取締役会メンバーのカレン・ランゲ博士は、
「ベントレーの実習プログラムは、世界で最も長い歴史を持ち、最もやりがいのあるプログラムのひとつです。新鮮なアイデア、多様な視点、革新的な能力は、ビヨンド100戦略でビジネス全体を変革していくうえで不可欠です」
と語るように、若い世代の新しい取り組みが今後のベントレーの成長に不可欠であると感じているようだ。
2024年に入り、英国の高級ブランドであるベントレーは、そのベンチマークとなる就業体験が評価され、13年連続でトップエンプロイヤーのタイトルを獲得した。英国を拠点とする自動車メーカーで唯一、トップエンプロイヤーの称号を授与されているブランドである。
以前、実習生がTシリーズをレストアするプロジェクトが実施されたことがある。この実習を通じてベントレーのフィロソフィーが正しく長く受け継がれることを望みたい。
AMWノミカタ ベントレーの工場に足を踏み入れると、熟年のベテラン職人と若者のペアで仕事をしている風景をよく見る。革の加工のエリアであったり、木工エリアであったり、車両の組み立てプロセスでも同様の組み合わせを目にした。ベントレーのタクトタイムは1分間に2インチと言われる。この十分な時間のなかで、ベテランの技が若者に伝承されているのだろう。今回は、製造部門だけでなくオフィス業務の見習いも実施されるが、彼らの未来のためにも、地域の活性化のためにも、そしてベントレーの未来のためにも、この活動は継続してほしいものだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
ハコスカ!? マッスルカー!?「ちがいます」 “55歳”ミツオカ渾身の1台「M55」ついに発売 「SUVではないものを」
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?