日産スカイラインがマイナーチェンジを遂げ、レベル2の運転支援機能「プロパイロット2.0」を搭載した。高速道路でのハンズオフが可能となった運転支援技術だが、実用度はどうなのか?実際の高速道路で試してきた。
試乗ルートは中央高速
スズキ「キャリイ」に夜間歩行者検知機能付き衝突被害軽減ブレーキ搭載
プロパイロット2.0はスカイラインのハイブリッドモデルに搭載され、ステアリングはバイワイヤ式と組み合わされている。試乗は中央高速の河口湖IC~上野原ICの間で行ない、途中、ハンズオフ運転をはじめ、分岐や追い越しなどでの動きも体験できた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?