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トヨタ「ランクルトラック」お披露目!?車体延長のボディぶった斬り仕様! 多彩カスタムモデルを豪州で発表へ

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トヨタ「ランクルトラック」お披露目!?車体延長のボディぶった斬り仕様! 多彩カスタムモデルを豪州で発表へ

■トヨタ新型「ランドクルーザー」がピックアップ化?豪のメーカーが開発した「LC300 Dual Cab」とは

 2022年7月8日、Creative Conversionsはトヨタ「ランドクルーザー(300系)」のデュアルキャブモデル「LC300 Dual Cab」を発表しました。
 
 ランドクルーザーの後部荷室部分を切り取ったような車両ですが、どのようなクルマなのでしょうか。

【画像】トヨタ新型「ランドクルーザー」を大胆にも切断!ランドクルーザーのピックアップモデルを見る(41枚)

 2021年8月にデビューした本格SUVのランドクルーザー。世界各地で人の命や暮らしを支える、また、より豊かな人生を支える存在として「どこへでも行き、生きて帰ってこられること」を使命とし、従来モデルより「信頼性・耐久性・悪路走破性」を世界中のユーザーの使用実態に基づいて改良されています。

 Creative Conversionsはオーストラリアに本拠を置く、ランドクルーザーのカスタムに特化したカスタムショップ。

 今回発表されたのはランドクルーザー(300系)のデュアルキャブモデル「LC300 Dual Cab」です。

 LC300 Dual Cabはその制作模様も公式ホームページにて公開されており、ランドクルーザーの荷室をカットして切断面にボディを形成し、フレームもカット・延長することで、デュアルキャブ化しています。

 LC300 Dual Cabは大きく分けて3タイプあり、車両総重量(最大定員が乗車し、最大積載量の荷物を積んだ状態の自動車全体の総質量)が3800kgで最大牽引力が3500kgのモデル。

 車両総重量が4495kgで最大牽引力が3500kgのモデル、車両総重量が4495kgで最大牽引力が4200kgのモデルです。それぞれホイールベースの延長を700mmにするか800mmにするか選ぶことが可能です。

 車体後部には長さ1800mmから2100mmの範囲で、荷台などが設置可能です。

 このクルマについて、Creative Conversionsは自身のSNSで次のようにコメントしています。

「このLC300 Dual Cabには設計・製造工数 約1万5000時間と膨大な資金投資を行いました。

 この投資により、デザイン、技術、性能レベルが大幅に改善された車両が完成しました。

 私たちが誇りに思っており、お客様にご利用いただけることを楽しみにしています」(編集部訳)

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みんなのコメント

20件
  • 荷台部分の造りが雑すぎるw
    軽トラ並みやん…わざわざランクルをピックアップ仕様にしなくてもタンドラで充分な気がする。
  • タンドラのように、ボディと一体化ならないのかなぁ。荷台だけ取って付けたような感じだな。非常にバランスが悪い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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