新型エクストレイルにも、e-POWER搭載か――。
2020年11月13日、欧州日産は、来年2021年に発売が予定されている新型キャシュカイに関する情報をリリース、そのなかで、新型キャシュカイにe-POWERが搭載されることが明らかとなった。
日本で苦戦も北米でヒット! 小粋な日産 NXクーペの挑戦と挫折【偉大な生産終了車】
3代目となる現行型キャシュカイは、北米市場では「ローグスポーツ」という名で販売されているクルマだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
あの車は、カッコいい。
やっちゃえ!日産!!
これまで、10台近い車を乗り継いできたが、これほど走りが楽しい車は初めてで感動している。
もはや、普通のエンジン車には戻れないと感じている。
リーフで10年以上にわたって培った技術と、エンジンとの直結モードがない(EV車と駆動系の構造が同じ)であるため、モータの電気的な制御だけで車をコントロールできるので、こんなすばらしいドライバビリティが実現できる。
日産は、発電用エンジンについて、高級車ブランド(インフィニティ)に搭載されているVCR(可変圧縮比)技術を導入し、熱効率世界一の発電専用エンジンを作る目途をつけたとのこと。
そうすれば弱点である高速燃費も改善されるでしょう。
現状、高速燃費では他車に負けても、時速80Km以下では、燃費もドライバビリティも他車を圧倒。
将来を見据えると、こういった車が必要だと思います。