現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ホンダ「NT1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

ここから本文です

ホンダ「NT1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

掲載
ホンダ「NT1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】

Honda「NT1100」
税込価格:184万8000円

ホンダ「NT1100」は、街乗りからロングツーリングまでも楽しめる、万能スポーツツアラーを目指して誕生したモデル。CRF1100Lアフリカツインをベースとした車体に、吸排気系が見直され、よりスムーズな特性を与えられた1082ccのユニカムツインエンジンを搭載。

新型・2025年モデルでデイタイムランニングライトとウインカーを内蔵したヘッドライトを採用。また、高さと角度を手動で5段階に調節可能なウインドスクリーンは、調節機構を見直すことで操作性向上を図っている。

人気バイク ランキングTOP10|JAPAN BIKE OF THE YEAR 2024

エンジンは、圧縮比とバルブタイミングの変更により、低中回転域のトルクを向上するとともに、スロットルバイワイヤによるスロットルバルブの開度設定を最適化。DCTのセッティングを見直すことで、極低速域での扱いやすさを向上している。新たに電子制御サスペンションEERAも装備している。

この新型は2025年1月23日に全国のホンダドリームで発売予定。ボディカラーは「マットウォームアッシュメタリック」と「ガンメタルブラックメタリック」の2色の設定だ。

カラーバリエーション

【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?

お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。

元サイトで投票・回答エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:1082cc
ボア×ストローク:92.0×81.4mm
圧縮比:10.5
最高出力:75kW(102PS) / 7500rpm
最大トルク:111N・m(11.3kgf・m) / 5500rpm
燃料タンク容量:20L
キャスター角:26°30′
トレール量:108mm
変速機形式:6速DCT
ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17M/C(58W)・180/55ZR17M/C(73W)

[ アルバム : 【写真4枚】ホンダ「NT1100」 はオリジナルサイトでご覧ください ]

ホンダ「NT1100」関連のおすすめ記事

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ホンダ「レブル1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「レブル1100」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「NC750X」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「XL750トランザルプ」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
ホンダ「X-ADV」【1分で読める 国内メーカーの現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
ホンダ「CB650R」「CB650R Eクラッチ」【1分で読める 国内メーカーの2025年現行バイク】
webオートバイ
660ccの新型「軽量スポーツバイク」発表! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載したトライアンフ「タイガースポーツ660」! “6速MT”も採用した本格「爆速モデル」に反響殺到!
660ccの新型「軽量スポーツバイク」発表! 超パワフルな「81馬力」エンジン搭載したトライアンフ「タイガースポーツ660」! “6速MT”も採用した本格「爆速モデル」に反響殺到!
くるまのニュース
超レトロな「最新バイク」発表! 69万円の新「クラシック350」は“空冷単気筒エンジン”が美しい! ロイヤルエンフィールドの「伝統的モデル」進化して登場!
超レトロな「最新バイク」発表! 69万円の新「クラシック350」は“空冷単気筒エンジン”が美しい! ロイヤルエンフィールドの「伝統的モデル」進化して登場!
くるまのニュース
ヨンヒャク4発独占中のカワサキZX-4RRは大型キラーの万能バイクだ!
ヨンヒャク4発独占中のカワサキZX-4RRは大型キラーの万能バイクだ!
バイクのニュース
ホンダの新型白バイ発表に、SNSでは「こいつに追われたくない…」の声
ホンダの新型白バイ発表に、SNSでは「こいつに追われたくない…」の声
レスポンス
スクーターだけではありません! 台湾キムコが原付二種の新型ネイキッド「KMN 125」発表
スクーターだけではありません! 台湾キムコが原付二種の新型ネイキッド「KMN 125」発表
バイクのニュース
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
ホンダの元祖アドベンチャーは原付だった!? 極太タイヤの「ノーティダックスホンダCY50」とは
バイクのニュース
【注目のクラッチレス機構を徹底比較・前編】ホンダ「E-Clutch」+CB650R/ホンダ「DCT」+CRF1100Lアフリカツイン
【注目のクラッチレス機構を徹底比較・前編】ホンダ「E-Clutch」+CB650R/ホンダ「DCT」+CRF1100Lアフリカツイン
モーサイ
“キング・オブ・キング”が登場し“ネオレトロ”も出揃った2024年のアドベンチャーバイク界隈 2025年はどうなる?
“キング・オブ・キング”が登場し“ネオレトロ”も出揃った2024年のアドベンチャーバイク界隈 2025年はどうなる?
VAGUE
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
軽快なハンドリングが高評価 人気の“ミドルクラスネイキッド”ヤマハ「MT-07」とスズキ「SV650」どっちを選ぶ?【スペックでライバル比較】
VAGUE
ヤマハのスポーツツアラー「TRACER9 GT+」が自動変速機構の搭載で大進化! 後方監視用レーダーで「ツーリング時の安心感も格上」です
ヤマハのスポーツツアラー「TRACER9 GT+」が自動変速機構の搭載で大進化! 後方監視用レーダーで「ツーリング時の安心感も格上」です
VAGUE
BMW Motorrad「R 18 Roctane」なら、いまどきのバイクでは珍しく内燃機関らしさを存分に堪能できる!?
BMW Motorrad「R 18 Roctane」なら、いまどきのバイクでは珍しく内燃機関らしさを存分に堪能できる!?
バイクのニュース
ヤマハ「Y-AMT」+MT-09 vs BMW「ASA」+R1300GSアドベンチャー【注目のクラッチレス機構を徹底比較・後編】
ヤマハ「Y-AMT」+MT-09 vs BMW「ASA」+R1300GSアドベンチャー【注目のクラッチレス機構を徹底比較・後編】
モーサイ

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村