現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ランドローバー・ディフェンダー、2026年から“究極のサバイバル”ダカールラリー挑戦へ。市販車ストッククラスに3台投入

ここから本文です
ランドローバー・ディフェンダー、2026年から“究極のサバイバル”ダカールラリー挑戦へ。市販車ストッククラスに3台投入
写真を全て見る(1枚)

 ランドローバーは、同社のディフェンダーブランドの3年計画の一環として、2026年からダカールラリーに参戦することを発表した。

 参戦するのは市販車で争われるストッククラス。世界ラリーレイド選手権の全ラウンドにディフェンダーを2台、さらにダカールでは3台目を参戦ラインアップに加える。

■43歳アロンソが語る未来予想図。“唯一の優先事項”は3度目のF1タイトル……また出るならインディ500よりもダカールラリー?

 2026年にはスポーティングレギュレーションとテクニカルレギュレーションが更新され、ストッククラスはより競争が激しくなり、各メーカーがラリーレイドで実力を発揮できるようになる。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ダカール連覇目指すサインツ「今年はより”戦術的”なダカールラリーになるかも」
ダカール連覇目指すサインツ「今年はより”戦術的”なダカールラリーになるかも」
motorsport.com 日本版
幻の挑戦に終わったゴルフ III ラリー A59【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台(6)】
幻の挑戦に終わったゴルフ III ラリー A59【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台(6)】
Webモーターマガジン
スバル「STI E-RA」が凄かった! 1000馬力超え「ヤマハ製ユニット」&“独自の4WD”採用! 薄型ボディに巨大GTウイング装備の「スーパーコンセプトカー」とは?
スバル「STI E-RA」が凄かった! 1000馬力超え「ヤマハ製ユニット」&“独自の4WD”採用! 薄型ボディに巨大GTウイング装備の「スーパーコンセプトカー」とは?
くるまのニュース
ウイリアムズF1、2024年の“大クラッシュ祭り”はマシン時短開発による「自業自得」とアルボン
ウイリアムズF1、2024年の“大クラッシュ祭り”はマシン時短開発による「自業自得」とアルボン
motorsport.com 日本版
今年も開幕! トヨタのラテガンがプロローグ制す。新参戦フォード&ダチアを下す|ダカールラリー2025
今年も開幕! トヨタのラテガンがプロローグ制す。新参戦フォード&ダチアを下す|ダカールラリー2025
motorsport.com 日本版
2025年も、フレキシブルウイングは開発し得? FIAはテストに変更加える予定なし
2025年も、フレキシブルウイングは開発し得? FIAはテストに変更加える予定なし
motorsport.com 日本版
カルロス・サインツ、ダカール序盤のクロノステージでクラッシュ「今日は1日悪い方へと進んだ」大ダメージは免れるも大きくタイムロス
カルロス・サインツ、ダカール序盤のクロノステージでクラッシュ「今日は1日悪い方へと進んだ」大ダメージは免れるも大きくタイムロス
motorsport.com 日本版
ダカールラリー2025、ステージ1はトヨタのセス・キンテロが勝利! 史上最年少勝利の記録刻む
ダカールラリー2025、ステージ1はトヨタのセス・キンテロが勝利! 史上最年少勝利の記録刻む
motorsport.com 日本版
モータースポーツを通じた技術開発に取り組むホンダ/EV専業を目指すルノー【F1を戦う自動車メーカー紹介Vol.1】
モータースポーツを通じた技術開発に取り組むホンダ/EV専業を目指すルノー【F1を戦う自動車メーカー紹介Vol.1】
AUTOSPORT web
ダカールラリー、48時間ステージ前半はオーバードライブのアル-ラジ首位。ローブとサインツにトラブル
ダカールラリー、48時間ステージ前半はオーバードライブのアル-ラジ首位。ローブとサインツにトラブル
motorsport.com 日本版
ダカール連覇目指すサインツ、初日は苦戦も「実にダカールらしいステージ1だった」
ダカール連覇目指すサインツ、初日は苦戦も「実にダカールらしいステージ1だった」
motorsport.com 日本版
お正月もモータースポーツ三昧。コタツで”イッキ見”人気作品
お正月もモータースポーツ三昧。コタツで”イッキ見”人気作品
motorsport.com 日本版
ダカールラリー2025の走行がスタート。トヨタのラテガンが最速発進、フォードとダチアが続く
ダカールラリー2025の走行がスタート。トヨタのラテガンが最速発進、フォードとダチアが続く
AUTOSPORT web
レーシングブルズ、“レッドブルBチーム”批判に反論「単なるコピーマシンなら我々のポジションは違うはず」
レーシングブルズ、“レッドブルBチーム”批判に反論「単なるコピーマシンなら我々のポジションは違うはず」
motorsport.com 日本版
マツダが東京オートサロンの出展概要を発表! “街中からサーキットまで楽しめる”2リッターのソフトトップ仕様ロードスターが登場か!?
マツダが東京オートサロンの出展概要を発表! “街中からサーキットまで楽しめる”2リッターのソフトトップ仕様ロードスターが登場か!?
VAGUE
圧倒的なポテンシャルを実証したゴルフ VIII GTI クラブスポーツ 24h【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台(8)】
圧倒的なポテンシャルを実証したゴルフ VIII GTI クラブスポーツ 24h【ゴルフ50周年 モータースポーツを彩った8台(8)】
Webモーターマガジン
レッドブルF1重鎮、昇格ローソンは絶対王者フェルスタッペン挑戦を諦めるべきと示唆「勝てない相手だと受け入れる必要がある」
レッドブルF1重鎮、昇格ローソンは絶対王者フェルスタッペン挑戦を諦めるべきと示唆「勝てない相手だと受け入れる必要がある」
motorsport.com 日本版
21世紀に木製フレームのクルマでルマン24時間出場って正気か? 令和になっても木製フレームの新車を売る「モーガン」の常人には理解不能な魅力
21世紀に木製フレームのクルマでルマン24時間出場って正気か? 令和になっても木製フレームの新車を売る「モーガン」の常人には理解不能な魅力
WEB CARTOP

みんなのコメント

3件
  • 123
    最近よくディフェンダーを見かけるけど、下回りの出っ張りがやたらと気になるんだよね。あんな造り(マルチリンク)でハードなオフロード走れるの?って本当に思うんだけど。ゲレンデやランクル300はリアをリジッドアクスルのままにする事で走破性上げてるのに。乗り心地重視はレンジでやればいいのになんでディフェンダーであれをするのか理解に苦しむ。
  • d********b
    ロビー活動はもう始まってる
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村