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【試乗】レクサスLS500、LS500hがマイナーチェンジ。洗練度を増した内外装に高度な先進技術を満載
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2020年11月19日にマイナーチェンジとなったレクサスのフラッグシップセダンであるLS。現行型は2017年に発表された5代目で、上質な走りはすでに定評がある。その上、今回どのような改良が施されたのか、その概要を解説するとともに、LS500h FスポーツおよびLS500 バージョン Lの試乗記をお届けする。

機能性を追求するとともに、スタイリングもより伸びやかに
マイナーチェンジされたレクサスLSだが、まず、ここまでの経緯を振り返ろう。初代レクサスLSは1989年に北米マーケットに投入しされレクサスブランドの礎となったクルマだ。

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みんなのコメント

12件
  • 良くも悪くも、もはや大定番ですね。
    安心感と安定感はダントツだし、エクステリアもスタイリッシュさとコンサバの匙加減が絶妙。

    クラウン・セダンが現行限り、センチュリーには世間の風当たり強しとなると、レクサスLSには今後とも益々頑張ってもらうしかない。
    FRのフルサイズセダン、気づいたらトヨタ以外の国産メーカーからはエントリーゼロですからね。。
  • LSはフルサイズセダンなのだから堂々としたセダンでいい。
    クーペルックにするならLCをベースに4ドアクーペをラインナップした方がよりカッコよくなると思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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