日産ノートが新型にフルモデルチェンジをしたので、早速試乗してきた。このフルモデルチェンジでプラットフォームがCMF-Bとなり、ルノー・ルーテシアと共通のプラットフォームになった。またパワートレーンはe-POWERオンリーで、ガソリンモデルはラインアップからなくなっている。
ライバル比較
【リコール】シープ 2010~2013年型グランドチェロキーの燃料ポンプリレーに不具合
新型ノートが属するBセグメントサイズは、スペース効率と使い勝手の良さ、運転のしやすさなどが求められるセグメントだ。ライバルはヤリスやフィットといったあたりで、輸入車であればフォルクスワーゲン・ポロ、プジョー208、シトロエンC3、そしてルノー・ルーテシアなどだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
今回の新モデルは、ルノールーテシアなどと同等のシャシーとなるため、ベース価格は上昇してしまいましたね。
その分、乗り味も含めレベルアップしたことを実感できるわけだが、果たしてルーテシアを含む欧州の同クラスのクルマと乗り出し価格がそれほど変わらないくらい高価になることをユーザーがどう判断するか、近々出ると噂のノートオーラも含め注視したいと思う。
比較されているトヨタのヤリスはダメでしょう。
ヤリスは、ロードノイズやエンジンノイズが大きく、
乗り心地も良くない。
ヤリス(ヤリスクロスも)は、荷室や後席も狭く息が詰まる。
ヤリスは、とにかく資材をケチって、
極限まで軽量に作られているため、燃費は悪くない。
燃費だけのつまらない車、それがヤリス。
広告宣伝費を湯水のように使う
提灯記事ばかりのトヨタに騙されないように注意
ヤリスに乗ると、あきれるほどの安っぽさに、あきれます。