サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 福山理子の大分ツーリング〈番外編2〉長湯温泉「ラムネ温泉館」と猫ちゃんが案内してくれる美術館が最高!

ここから本文です

福山理子の大分ツーリング〈番外編2〉長湯温泉「ラムネ温泉館」と猫ちゃんが案内してくれる美術館が最高!

大分ツーリングの本編はこちら!
大分ツーリング番外編1はこちらです。


大分の温泉と大好きな猫がいる美術館へ
あたくし、バイクを返してしまったので友人に車で温泉に連れて行ってもらうことになりました。

ホンダ「CT125 ハンターカブ」の発売時期と予定価格が判明!

結局、「温泉県おおいた」にいるのに、初日に空港で足湯に浸かっただけで、まだ、体ごと温泉に浸かってなかったのであります。さすがに大分に住む友人たちが、そんな、あたしへのおもてなし。

あ、ちなみに、あたしが趣味で記録している「旅先のガソリン価格」はこちら。2019年春、大分では、ハイオク168円前後。東京より5~10円ほど高めでした。

さて、少し寄り道しながら目的地の温泉へ向かいます。

まず、友人オススメの「鳴門うどん」さん。

おうどんの値段が1玉でも2玉でも3玉でも変わらない!?
大分で学生をしていた友人たちは、とても助かるお店だったそうです。

お昼時はサラリーマンや地元の人でもいっぱいでした。
「東京にないお店にいきたい! 行ったことないないとこ!」と、あたしは騒ぐからね。初体験や、知らないことが少なくなるのが好きなんです。「鳴門うどん」覚えたぞ!

それから、モトクロス場にも連れて行ってもらいました。
こちらモトランド今市さん。あたし、モトクロス場って素朴で大好き。

バイクは1台もいなかったけど、コースを眺めてるだけで、ついつい長居しちゃうよね。バイクが走ってる姿を想像したりして。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します