現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー

ここから本文です
エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー
写真を全て見る(1枚)

レッドブルからアストンへ 移籍の理由は

英国のアストン マーティンF1は、業界随一の設計エンジニアであるエイドリアン・ニューウェイ氏をマネージング・テクニカル・パートナー(managing technical partner)に任命した。2025年3月2日に着任する。

【画像】F1最強チームが作った「市販ハイパーカー」【レッドブルRB17を写真で見る】 全9枚

65歳のニューウェイ氏がこれまで手掛けてきたF1マシンは、3つのチームで200以上のグランプリ勝利、13のドライバーズチャンピオン、12のコンストラクターズチャンピオンを獲得している。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ルノーF1のパワーユニット・エンジニアたちが移籍の道を探る。フェラーリ代表は採用に前向き
ルノーF1のパワーユニット・エンジニアたちが移籍の道を探る。フェラーリ代表は採用に前向き
AUTOSPORT web
FIA F2参戦のダムス・ルーカスオイル、2025年よりFIA F3への参戦を発表
FIA F2参戦のダムス・ルーカスオイル、2025年よりFIA F3への参戦を発表
AUTOSPORT web
ハミルトン加入は、フェラーリが正しい道を進んでいる証拠?「彼はずっと移籍を夢見ていた」
ハミルトン加入は、フェラーリが正しい道を進んでいる証拠?「彼はずっと移籍を夢見ていた」
motorsport.com 日本版
7度のF1王者に多くを学べ。フェラーリF1代表、ハミルトン加入がルクレールの「進歩を助ける」と確信
7度のF1王者に多くを学べ。フェラーリF1代表、ハミルトン加入がルクレールの「進歩を助ける」と確信
AUTOSPORT web
カート世界チャンピオンからF1チーム代表に。アルピーヌ率いる“元レッドブル育成”オリバー・オークスの素顔に迫る
カート世界チャンピオンからF1チーム代表に。アルピーヌ率いる“元レッドブル育成”オリバー・オークスの素顔に迫る
motorsport.com 日本版
海外メディアの報道で振り返る、約4カ月間F1パドックを賑わした『ハースとトヨタ提携』の噂の解答
海外メディアの報道で振り返る、約4カ月間F1パドックを賑わした『ハースとトヨタ提携』の噂の解答
AUTOSPORT web
ミック・シューマッハー、2025年F1復帰の唯一の道? アウディ首脳のビノット、来季ザウバーのドライバー候補だと明かす
ミック・シューマッハー、2025年F1復帰の唯一の道? アウディ首脳のビノット、来季ザウバーのドライバー候補だと明かす
motorsport.com 日本版
サインツ「ウイリアムズF1をどう助けるかが僕のモチベーション」移籍で一時的に勝機から離れることを恐れず
サインツ「ウイリアムズF1をどう助けるかが僕のモチベーション」移籍で一時的に勝機から離れることを恐れず
AUTOSPORT web
リチャード・ウエストブルックが引退を表明。プチ・ル・マンがラストレースに/IMSA
リチャード・ウエストブルックが引退を表明。プチ・ル・マンがラストレースに/IMSA
AUTOSPORT web
主要スタッフの離脱が続くレッドブルF1。予算制限のなか、ライバルチームが提示した高額の報酬に驚き
主要スタッフの離脱が続くレッドブルF1。予算制限のなか、ライバルチームが提示した高額の報酬に驚き
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
motorsport.com 日本版
F1コラム:ハースの新コラボレーションのうわさと、引退するマグヌッセンが担うかもしれない役割
F1コラム:ハースの新コラボレーションのうわさと、引退するマグヌッセンが担うかもしれない役割
AUTOSPORT web
マテシッツの死後、レッドブルの経営は“複数人に責任を分散する”体制に「ひとりの人間では置き換えられない」とマルコ
マテシッツの死後、レッドブルの経営は“複数人に責任を分散する”体制に「ひとりの人間では置き換えられない」とマルコ
AUTOSPORT web
ニューウェイ、レッドブル離脱後もRB17への関与を継続へ。ハイパーカーへの情熱は衰えず
ニューウェイ、レッドブル離脱後もRB17への関与を継続へ。ハイパーカーへの情熱は衰えず
AUTOSPORT web
2025年に新車両導入のF3、今後3シーズンを戦う10チームが決定。角田裕毅の古巣イェンツァーに代わり、DAMSが加わる
2025年に新車両導入のF3、今後3シーズンを戦う10チームが決定。角田裕毅の古巣イェンツァーに代わり、DAMSが加わる
motorsport.com 日本版
インドのタタ・グループ元会長、ラタン・タタ氏が死去 熱心な自動車愛好家であり実業家
インドのタタ・グループ元会長、ラタン・タタ氏が死去 熱心な自動車愛好家であり実業家
AUTOCAR JAPAN
ルノー撤退の影響はなし。アウディは「長期的にF1に取り組んでいる」とCEOが主張、経営体制の再編も自信に
ルノー撤退の影響はなし。アウディは「長期的にF1に取り組んでいる」とCEOが主張、経営体制の再編も自信に
AUTOSPORT web
NSX GT3が『最後のIMSA』出走へ。2度のGTDタイトル獲得に「みんな、ありがとう」とHRC US社長
NSX GT3が『最後のIMSA』出走へ。2度のGTDタイトル獲得に「みんな、ありがとう」とHRC US社長
AUTOSPORT web

みんなのコメント

2件
  • eii********
    ホンダもまた一緒に仕事が出来て嬉しいでしょう。
  • 弦梧楼
    ホンダってF1にエンジン送ってるだけでF1やってること全く利用しないよね。
    全く何のためにF1やってるんだかわからない。
    一番の目的は市販車を売るのが目的なんだからニューウェイとか利用して市販車のアイデア出して貰えばいいのに。
    あとせっかく金かけてドライバー育ててもチームに対して発言権ないなんて言ってたらまた角田も佐藤みたいにF1村から追い出される。エンジン無料で供給するなら日本人乗せないなら辞めるって言えばいいんだよ!そのぐらいの発言権あって当たり前!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

-万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
ヴァルキリーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

-万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村