現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー

ここから本文です
エイドリアン・ニューウェイ、昨年5位のアストン マーティンF1へ移籍「課題は明確」 独占インタビュー
写真を全て見る(1枚)

レッドブルからアストンへ 移籍の理由は

英国のアストン マーティンF1は、業界随一の設計エンジニアであるエイドリアン・ニューウェイ氏をマネージング・テクニカル・パートナー(managing technical partner)に任命した。2025年3月2日に着任する。

【画像】F1最強チームが作った「市販ハイパーカー」【レッドブルRB17を写真で見る】 全9枚

65歳のニューウェイ氏がこれまで手掛けてきたF1マシンは、3つのチームで200以上のグランプリ勝利、13のドライバーズチャンピオン、12のコンストラクターズチャンピオンを獲得している。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
AUTOSPORT web
ピアストリ、レッドブルからの関心には驚かずも移籍の噂は否定「他の場所に移るつもりはまったくない」
ピアストリ、レッドブルからの関心には驚かずも移籍の噂は否定「他の場所に移るつもりはまったくない」
AUTOSPORT web
ウイリアムズ代表、脅威の新人コラピントの来季F1シート獲得に向け複数チームと交渉「積極的に取り組んでいる」
ウイリアムズ代表、脅威の新人コラピントの来季F1シート獲得に向け複数チームと交渉「積極的に取り組んでいる」
motorsport.com 日本版
ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
AUTOSPORT web
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
AUTOSPORT web
フェラーリの元戦略責任者がスポーティングディレクターとしてザウバーに加入。前任者ツェンダーは新役職へ
フェラーリの元戦略責任者がスポーティングディレクターとしてザウバーに加入。前任者ツェンダーは新役職へ
AUTOSPORT web
レッドブルF1、ペレス不振も響き”30億円損失”の大打撃。若手注目株コラピント獲得が来季に向けた解決策に?
レッドブルF1、ペレス不振も響き”30億円損失”の大打撃。若手注目株コラピント獲得が来季に向けた解決策に?
motorsport.com 日本版
ブラジルの新星ボルトレト、ザウバーF1の来季シート獲得か。ボッタスとのシート獲得競争制し、契約合意した模様
ブラジルの新星ボルトレト、ザウバーF1の来季シート獲得か。ボッタスとのシート獲得競争制し、契約合意した模様
motorsport.com 日本版
【2024年ベスト・インベンション選出】ボルボEX90 ドライバーの状況を理解するシステム
【2024年ベスト・インベンション選出】ボルボEX90 ドライバーの状況を理解するシステム
AUTOCAR JAPAN
ザウバーF1、上級スタッフを2名新規採用。元フェラーリのイグナシオ・ルエダがスポーティングディレクター就任
ザウバーF1、上級スタッフを2名新規採用。元フェラーリのイグナシオ・ルエダがスポーティングディレクター就任
motorsport.com 日本版
マクラーレン、育成ボルトレトのF1昇格に向けザウバーと交渉進む「可能性を潰すつもりはない」”ファンボ”フェルスタッペンも後押し
マクラーレン、育成ボルトレトのF1昇格に向けザウバーと交渉進む「可能性を潰すつもりはない」”ファンボ”フェルスタッペンも後押し
motorsport.com 日本版
前日まで車両が決まらないのは“無駄”「ル・マン優勝車にすべき」とポルシェがルーキーテスト変革を提言
前日まで車両が決まらないのは“無駄”「ル・マン優勝車にすべき」とポルシェがルーキーテスト変革を提言
AUTOSPORT web
レッドブル代表、不振が続くペレスの更迭の可能性を示唆? 「いずれ難しい決断をしなければならない時がくる」
レッドブル代表、不振が続くペレスの更迭の可能性を示唆? 「いずれ難しい決断をしなければならない時がくる」
motorsport.com 日本版
いざデイトナ! IMSAテスト参加の太田格之進、アキュラLMDhのシート獲得に繋げられるか「レーサーとして生きるなら、世界を見たい」
いざデイトナ! IMSAテスト参加の太田格之進、アキュラLMDhのシート獲得に繋げられるか「レーサーとして生きるなら、世界を見たい」
motorsport.com 日本版
日産、欧州向け小型EV開発へ 10年以上ぶり「Aセグメント」参入 ルノー子会社と協業
日産、欧州向け小型EV開発へ 10年以上ぶり「Aセグメント」参入 ルノー子会社と協業
AUTOCAR JAPAN
マクラーレンとTDK、戦略的技術提携を締結…「フォーミュラE」などEVとeスポーツ分野で
マクラーレンとTDK、戦略的技術提携を締結…「フォーミュラE」などEVとeスポーツ分野で
レスポンス
敬意あふれる特別ヘルメット/ロッテラーが目指す“偉業”/レクサスは初体験etc.【WECバーレーン木曜Topics】
敬意あふれる特別ヘルメット/ロッテラーが目指す“偉業”/レクサスは初体験etc.【WECバーレーン木曜Topics】
AUTOSPORT web
安価な革新的EV、ルノーが2028年導入へ バッテリーコスト50%削減、充電時間は15分に
安価な革新的EV、ルノーが2028年導入へ バッテリーコスト50%削減、充電時間は15分に
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • eii********
    ホンダもまた一緒に仕事が出来て嬉しいでしょう。
  • 弦梧楼
    ホンダってF1にエンジン送ってるだけでF1やってること全く利用しないよね。
    全く何のためにF1やってるんだかわからない。
    一番の目的は市販車を売るのが目的なんだからニューウェイとか利用して市販車のアイデア出して貰えばいいのに。
    あとせっかく金かけてドライバー育ててもチームに対して発言権ないなんて言ってたらまた角田も佐藤みたいにF1村から追い出される。エンジン無料で供給するなら日本人乗せないなら辞めるって言えばいいんだよ!そのぐらいの発言権あって当たり前!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

-万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
ヴァルキリーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

-万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村