カワサキ『W800』110万円
エンジン、車体ともに美しさを追求し、細部にいたるまでていねいに作り込まれたモデル。50年以上遡ることができるWの名称は、もはや伝説的。往年の名車へのオマージュとして、パフォーマンスよりテイストを重視したバーチカルツインエンジン、ゆったりとしたハンドリングの19インチ大径フロントホイール、ビンテージスタイルのライディングポジションなどを蘇らせている。ヘッドライトのLED化やコンパクトな液晶パネル採用など、要所の現代化も果たしている。
ツーリング用、通勤用、街乗り用、排気量別のおすすめバイク12選
ロングストロークなバーチカルツインエンジンは、豊かなトルクとライダーとシンクロする鼓動感を発揮。シリンダーヘッドを美しく演出するベベルギア駆動のカムシャフトを採用し、クラシカルな外観にも貢献している。
トラディショナルな2本出しマフラーは、滑らかな曲線と伸びやかな直線で構成。入念なチューニングが施されており、バーチカルツイン&360度クランクによるパルス感と乾いたサウンドを引き出す。
カワサキ『W800』
文/木村公一
※記事中のデータなどは2019年12月現在のものです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント