シトロエンは6月29日、新型「C4」ならびにEV版の「ë-C4」をオンラインでワールドプレミアした。C4は、Cセグメントに属するシトロエンの主力モデル。フォルクスワーゲン ゴルフやルノー メガーヌなど強力なライバルが多いこのクラスで、新型C4は個性的なデザインや持ち前の快適性、さらにEVを含む豊富なパワートレインを強みとするモデルチェンジを実施した。
デザインは、SUVとクーペを融合したデザインを採用。ボンネットラインを高く設定し、厚みのあるフロントマスクとしたほか、大径ホイール&タイヤの採用、さらに地上高を高く設定することでSUVらしさを演出している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
安全性に勝るものはなし! 法規は満たしているけど……デザイン優先の低すぎるリヤのウインカーはやめるべき!!
20歳女子レーサー、ENDLESSのトヨタ「GR86」を試す!「奥でしっかりコントロールできるブレーキが好きです」【令和女子旧車に乗る_番外編】
BMW「1シリーズ」とホンダ「フリード」のニコイチバンパー! すべてワンオフでカスタムした「車種不明」なオーナーカーを紹介します
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
みんなのコメント
フロントもリアも独創的!
インテリアはCGかと思うくらいスッキリしている。
このフロントマスクとテールランプの処理はシ〇ンタやヴィッ〇のように数年後にト〇タがまた劣化パクリしそう。
プログレッシブ・ハイドローリック・クッションがどこまで進化しているか
ちょっと気になる。