グローバルでスバルの主力モデルとなっているのはフォレスターとクロストレックのSUV2台。そこで、そのご先祖的モデルとなる初代インプレッサグラベルEXにクローズアップしてみた。
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/スバル、ベストカーWeb編集部
今やスバルの屋台骨を支えるフォレスターとクロストレック……ご先祖は初代インプレッサ[グラベルEX]だった
■北米では新型フォレスターの価格も発表されたが……
日本での販売も待たれる次期型フォレスター。今回はそのご先祖モデルを紹介しよう
北米ではすでに価格も正式に発表された新型フォレスター。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
恐らく、貴方だけでしょう
当時のインプレッサはWRXシリーズがイメージリーダーでしたし、インプレッサスポーツワゴンの様なショートワゴンは日本では未だ市民権は得られていませんでしたので、結局「ワゴン」としては「荷室が狭い」等の理由で、SUVとしても「なんちゃって」感が甚だしい…
と、当時そんなインプレッションをして市場から闇に葬りさせ、今になって「あのクルマは良かった」って評する記事の何と多いこと…
そんな自動車メディアにモヤモヤとした感情を抱いてしまいますw