■豊富なボディバリエーションを誇っていた昭和のクルマを振り返る
日本で販売されている現行モデルのクルマでは、1車種でボディタイプはひとつというモデルが大半で、2タイプ、3タイプのモデルがわずかに存在する程度です。
昭和のヤンキーに愛されたクルマが満載!『シャコタン☆ブギ』に登場した車5選
国産メーカーでは、そもそも車種もだいぶ整理されている状況で、ボディタイプも生産や販売の合理化を考えれば、売れるボディタイプに注力して少なくするのは理にかなっているといえるでしょう。
一方、昭和の時代のクルマでは1車種につき数多くのボディタイプを設定していました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント