■開かずの踏切が消滅
東武鉄道は2024年12月3日、東京都墨田区で進められている、とうきょうスカイツリー駅周辺の高架化工事について、残る下り線の線路も来年3月に高架化完了すると発表しました。
【画像】超便利!? これが東武スカイツリー駅の「完全高架化」の計画全貌です
完全高架化となるのは、2025年3月2日からです。
とうきょうスカイツリー駅の東側には、押上と向島をむすぶ「桜橋通り」の踏切があります。ラッシュ時を中心に長い踏切待ちがあり、渋滞が深刻な課題となっていました。
さらに、この地上線路のおかげで、スカイツリーのある線路南側とその反対側は分断状態で、移動が不便でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
いくら下を通る階段があるとは言え、
各駅上り、急行上り、各駅下り、急行下り、あと特急。今まで5つ連続で通過したことある。
特に下に関しては改札からホームまでが遠く、逆サイドから来る人からすると朝は本当キツい
もう少しましな写真が素材サイトですらいくらでもありますよ。