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フェイスリフトを果たしてより精悍さが増したBMW Z4が日本上陸

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フェイスリフトを果たしてより精悍さが増したBMW Z4が日本上陸

 BMWジャパンは2022年12月16日、BMWロードスターモデルの象徴的なプレミアム2シーターオープンスポーツ「Z4」を一部改良して発売した。ユーザーへの納車は2023年1月以降を予定している。

車種展開は以下の通り。

BMWの最上級SAV「X7」が最新のラグジュアリーデザインを纏って日本上陸

Z4 sDrive20i Mスポーツ:714万円

Z4 M40i:894万円

 今回の改良は、フロントデザインの変更がメインメニューだ。ヘッドライトまわりをブラックとし、合わせてBMWデザインのアイコンであるキドニーグリルを水平基調にアレンジ。さらに、エアインテークをいっそう迫力のある造形に変更して、より精悍かつ存在感あふれるマスクを創出した。

 先進機能の面では、車載通信モジュールによりドライバー、クルマ、そして取り巻く情報をITネットワークで繋ぐことで「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供し、スマートフォン向けアプリ「My BMW」も活用できる総合テレマティクスサービスのBMWコネクテッド・ドライブや、音声会話だけで車両の操作および情報へのアクセスが可能となるBMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントを採用。話しかけるだけで天気予報やニュースの確認、音楽ストリーミングの再生、スマートホームデバイスの操作などが可能となるAmazon Alexaにも対応している。

 パワートレインは基本的に従来を踏襲し、sDrive20iに1998cc直列4気筒DOHC直噴ガソリンツインパワーターボエンジン(最高出力197ps/4500rpm、最大トルク320Nm/1450~4200rpm)+パドルシフト付8速ATを、M40iに2997cc直列6気筒DOHC直噴ガソリンMツインパワーターボエンジン(最高出力387ps/5800rpm、最大トルク500Nm/1800~5000rpm)+パドルシフト付8速ATを搭載し、駆動レイアウトはいずれもFR(フロントエンジン・リアドライブ)を採用している。

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みんなのコメント

18件
  • あんたには、ホンダZがおあつらえ向きだよと中古車情報にレコメンドされるワイ。
    660ターボ四駆か、ええなーと思ってしまうワイ。
  • 僕はこのクラスは買わないけど、アウディよりマシかと思う。
    自信が無いようでコロコロデザイン変えるでしょ、アウディ。
    2年前の値上げに失敗して以来ダメになっちゃったね、アウディ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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