F1アゼルバイジャンGPでは、マクラーレンのリヤウイングが注目を浴びることになった。メインストレートを含む長い全開区間を走行するマクラーレンのリヤウイングのフラップが、後方に向けて倒れるように歪んでいるのが、オンボードカメラで映し出されたのだった。このことは、今後技術面に関する論争の火種となる可能性がある。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る】マルコのお気に入りがやってくる! 新チームメイトを迎える時にやるべきこととは
ハコ車に乗るときヘルメットバイザーは開ける派? 閉める派? 聞いて分かったプロドライバーのこだわり
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
【MotoGP】マルク・マルケス、もてぎのコースレコード更新の超絶アタックも”トラックリミット違反”で抹消。しかしスプリント3位「良い土曜日だった」
接触転倒に「心が痛い」と中上貴晶。「バイクをピットに戻したい」強い想いで再発進/第16戦日本GP スプリント
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
柔軟で軽く強い 最適解のカーボンでも、一定の逃げの撓みが必要
概念は 「安全で一定に機能する、出来るだけ変形しない様に デザインされたウィングである事」 の筈が
安全の為に許された 必要な歪みを、予め 一定では無く変化する形と機能に利用されたデザインは、禁止させるべきなのだが
その検査方法が 今の所FIAの技術陣にはなく、車検を通してしまっている
この安全面に関する 流動的なデザインは、事前の許可を仰ぐのは禁止にし 車検を一度通っても、後の動画映像に 変形が視認された場合、それ迄のセッションは不問だが 再車検が必要になり、使用出来なくされる事もあると、技術規定指令書に 記すべきだなw
見た目の変化の フレキシブルなだけならまだしも、性能まで変わって利益があるのでは それは可変ウィングだ