開発開始から20年も経っている専用プラットフォームの課題もある
日産のみならず日本を代表するスポーツカーといえば「GT-R」。そのメカニズム面での特徴は、専用のV6ツインターボとトランスミッションをリヤに搭載したレイアウトで、なおかつ4WDというパワートレインにある。そうしたオリジナリティのある設計ゆえか、現行モデルのデビューから10年以上経っても十分に最新のスポーツカーとして通用するパフォーマンスを有している。
5世代すべてが絶対王者のスカイラインGT-Rに挑み続けたライバル車たち
そもそもGT-Rの開発が始まったのは2000年のこと。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「あれ、使われてるの?」 山道に現れる「緊急退避所」は昭和の遺物なのか そもそもどんな仕組み?
みんなのコメント
その時が、フルモデルチェンジの時かと思います。
それまでは、改良の手を休めないで進化し続けてほしい。