現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【ホンダ NX400徹底テスト】400ccの疲れ知らずマシン!? 高速快適&ワインディングを安心して楽しめる

ここから本文です
【ホンダ NX400徹底テスト】400ccの疲れ知らずマシン!? 高速快適&ワインディングを安心して楽しめる
写真を全て見る(1枚)

国内唯一の400ccフルスケールアドベンチャーモデル

2013年、400ccクラスでの新たな提案として、新開発の並列2気筒エンジン搭載で登場したのが3台の400ccモデルだった。スーパースポーツ系フォルムのCBR400R、ネイキッドスポーツのCB400F、クロスオーバーコンセプトの400Xである。

【画像19点】ホンダNX400を写真で解説!足つき・ライディングポジションも紹介

そして当記事で紹介するこのNX400は400Xの後継車に当たり、2024年4月に発売。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【水冷単気筒の新型ロードスポーツ】ロイヤルエンフィールドが「ゲリラ450」を発表! エンジンはDOHC4バルブで、電子制御スロットル採用だ!!
【水冷単気筒の新型ロードスポーツ】ロイヤルエンフィールドが「ゲリラ450」を発表! エンジンはDOHC4バルブで、電子制御スロットル採用だ!!
モーサイ
最高速度90km/hの原付スーパースポーツ!? 腕に覚えのあるライダーに贈るホンダ「ベンリイSS50」とは?
最高速度90km/hの原付スーパースポーツ!? 腕に覚えのあるライダーに贈るホンダ「ベンリイSS50」とは?
バイクのニュース
兄弟車とは完全な別物!? KTM「890 SMT」は旅が楽しめるスーパーモタードだ!?
兄弟車とは完全な別物!? KTM「890 SMT」は旅が楽しめるスーパーモタードだ!?
バイクのニュース
長距離ツーリングを楽しめる「新作アドベンチャーバイク」の印象とは? トライアンフの最新モデルは“力強い3気筒エンジン”が魅力的
長距離ツーリングを楽しめる「新作アドベンチャーバイク」の印象とは? トライアンフの最新モデルは“力強い3気筒エンジン”が魅力的
VAGUE
復活した人気のレジャーバイク ホンダ「ダックス125」にまもなく新色が登場 反響を販売店に聞いた
復活した人気のレジャーバイク ホンダ「ダックス125」にまもなく新色が登場 反響を販売店に聞いた
VAGUE
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
月刊自家用車WEB
ヤマハの新型「スポーツネイキッド」ついに発売! 足回りと電子制御装備を強化した上級仕様!? 144万円から手に入れられる新機能とは
ヤマハの新型「スポーツネイキッド」ついに発売! 足回りと電子制御装備を強化した上級仕様!? 144万円から手に入れられる新機能とは
VAGUE
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
くるまのニュース
新型ヴェゼルの実力チェック/用途別オススメグレード
新型ヴェゼルの実力チェック/用途別オススメグレード
グーネット
俳優・駒木根葵汰の「今、気になるバイクに乗りたい!」──Vol.2 スズキGSX-R125 ABS
俳優・駒木根葵汰の「今、気になるバイクに乗りたい!」──Vol.2 スズキGSX-R125 ABS
GQ JAPAN
“ライムグリーン”がカッコいい! カワサキ「250cc級モトクロッサー」が全面刷新!! 新エンジン採用でアップした戦闘力が見どころです
“ライムグリーン”がカッコいい! カワサキ「250cc級モトクロッサー」が全面刷新!! 新エンジン採用でアップした戦闘力が見どころです
VAGUE
小型! 軽量! そして安い! クルマ好きのすべてが詰まったホンダCR-Xというまごうことなき名車
小型! 軽量! そして安い! クルマ好きのすべてが詰まったホンダCR-Xというまごうことなき名車
WEB CARTOP
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
AUTOCAR JAPAN
これぞホンダの真骨頂! 軽量&小型ボディにVTEC搭載の「ライトウエイトFFスポーツ」2代目CR-Xが胸熱すぎるクルマだった
これぞホンダの真骨頂! 軽量&小型ボディにVTEC搭載の「ライトウエイトFFスポーツ」2代目CR-Xが胸熱すぎるクルマだった
WEB CARTOP
クラッチレバーのない自動シフトも搭載、BMWの次世代アドベンチャー 『R1300 GS Adventure』
クラッチレバーのない自動シフトも搭載、BMWの次世代アドベンチャー 『R1300 GS Adventure』
レスポンス
【ホンダ フリード 新型】シャシー責任者に聞く、乗り心地に求められた「ホンダ流の味付け」とは
【ホンダ フリード 新型】シャシー責任者に聞く、乗り心地に求められた「ホンダ流の味付け」とは
レスポンス
新型[フリード]の4WD性能を真冬の北海道で雪上テスト! 驚きの性能なのにたった23万円アップとはコスパ抜群!
新型[フリード]の4WD性能を真冬の北海道で雪上テスト! 驚きの性能なのにたった23万円アップとはコスパ抜群!
ベストカーWeb
【10年ひと昔の新車】ホンダ Nボックス+の天才的ユーティリティには脱帽ものだった
【10年ひと昔の新車】ホンダ Nボックス+の天才的ユーティリティには脱帽ものだった
Webモーターマガジン

みんなのコメント

8件
  • ms_********
    400で46馬力あれば100キロ/h未満の巡行ならそこまで振動もない。
    スクリーンも大きいしこういうのでいいんだよという人はいると思う。
    500のまま出してくれりゃいいのにとか400Xのほうがかっこよかったとか思わないでもないが・・・
  • ava********
    リュウグウノツカイに見えました。
    400Xの方が好きでしたけどね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村