2014年にF1でペナルティポイントの制度が導入されてから、1大会の出場停止となる12ポイントに近付いたドライバーは数名いる。2017年のダニール・クビアト、2020年のルイス・ハミルトン、そして昨年のピエール・ガスリーだ。しかしながらポイントは一定期間で失効されるため、彼らが出場停止の危機にさらされたのはせいぜい数ヵ月だった。
27年前に遡ると、ウイリアムズのジャック・ビルヌーブが1997年イタリアGPで黄旗無視のため9レースの執行猶予付き1戦出場停止処分を受けたことがあった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダMotoGP、ジョアン・ミルと2年契約を締結。2025年もライダーラインアップ変えず復活を目指す
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
角田裕毅、レッドブル昇格の噂に「僕としてはできることは全てやった」……最終決定は上層部次第なので「どうなるか分からない」
DUCATI加賀山監督が語った上位陣との差「準備してきたものが使えなかった悔しさがいっぱいある」/鈴鹿8耐
角田裕毅、自分はレッドブルにふさわしいと主張も、ドライバー選択には「パフォーマンス以外の要因も関係している」
みんなのコメント
解説の方も「マグネッセンてこういう余計な動きするんですよねぇ」と解説してたよ。
結局変わらないって事なのかな…。