伝統のV8エンジンを搭載したグランツーリスモの集大成
マセラティは高性能スポーツカーでよく知られたイタリアのメーカーです。なかでも、1959年に登場した5000GT由来のV8エンジンをミッドシップに搭載したボーラが、スーパーカー・ブーマーの“少年たち”には人気がありました。
マセラティ初のミッドシップ「ボーラ」はシトロエンからの提案で誕生したスーパーカーだった
ですが、マセラティといえばフロントにV8エンジンを搭載したフラッグップのモデル「5000GT」の直接的な後継モデル、ギブリ~カムシンの流れが本流とされています。今回は生産台数430台に留まったものの、伝統のV8エンジンを搭載したグランツーリスモの集大成とも言うべきカムシンを振り返ります。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
日本のトヨタのデザイナーは過去に学ばないんだよな