パンデムの180SXキットは48万円!
粟野如月のD1ライツ参戦用マシンが堂々完成
「JZA80スープラの可能性は無限大だ!」軽量化一切ナシで筑波に挑んだニューカマーの愛機に注目
今や日本が世界に誇るエアロデザイナーとしてその名を轟かす、TRA京都の「三浦 慶」。ビス留めオーバーフェンダーを現代風にアレンジして作り上げる同氏の作品群は、どれもそのエアロキットが標準ボディであるかのような強烈なインパクトを放つ。
今回紹介する180SXは、そんな気鋭ビルダーの最新キット『PANDEM V3 180-240SX』でフル武装した1台。D1ライツシリーズにフル参戦中の粟野如月選手が駆るドリフトスペックだ。
フロントバンパーは、バンパー(5万8000円)/リップ(2万8000円)/グリル(1万5000円)からなる3ピース構造で、ターンレンズは専用品(6000円)を設定。この他、オプションでアグレッシブなカナード(2万2000円)やスプリッター(1万2000円)も用意されている。
フェンダー(フロント:8万円/リヤ:8万円)は、D1ライツのレギュレーションに準じた片側75mmワイド仕様となる。前2作とはまるで異なる非常に個性的なデザインだが、ネオクラと先進性が共存するようなこの独創性こそTRA京都の持ち味だ。
また、前後のボリュームバランスを調整するサイドステップ(4万円)は、あえて直線基調のシンプルなデザインとしている。
ホイールはOZフッツーラのリバレル。これはフッツーラのディスクに別(もしくは社外)のアウターリップを組み合わせたもので、本家では存在しないサイズを生み出すアメリカ発信のカスタム術だ。
リヤセクションは純正バンパーを活かしてデザイン。バンパー下部両端に取り付けるリアサイドスカート(リヤピース:2万円)を軸に、スプリッター(5000円)、カナード(2万2000円)でスピード感を演出する。
ウイングは得意のダックテール形状(4万円)とし、さらにウイングスポイラー(2万円)を追加することでワイドボディに負けないボリュームを手にしている。
ボンネットにはTRA京都が放つ新作の汎用ダクト(3万2000円)をインストール。純正に加工装着するも良し、社外のエアロボンネットと組み合わせるも良しの新感覚パーツだ。
フルキット価格は48万円。180SXに新たな表情を与えたいオーナーにとっては必見のボディキットと言えるだろう。
●問い合わせ:TRA京都 TEL:0774-43-3242
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
今出しても買う人はいない
車自体がないんだから
これまでにも何回もあったけど、”超”と”美麗”の意味分かってないよな。使い方正しくないよな。
単に、ノリがよい、勢いのインパクト、そんなところで安易な見出し。そうすればキャッチーなフックとなりポチ数が増大するという昔のセオリーを実にやすっちくやってるだけ。もしくは、ほんとに物書きの器じゃないのに、シロートがライター気取りでやってるだけ。
トピックの主体車が悪いとか、否定しているのではない。そのまえにせっかくの主題を歪んだセンテンスでまとめているのが大問題のまま経過していると指摘している。
まあ、期間は要するだろうが、このあたりの不適切ジャッジメントは今後行われていくだろう。