現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 『ホンダNSX(スーパーGT/2006年)』NSX、最速への回帰が始まる【忘れがたき銘車たち】

ここから本文です
『ホンダNSX(スーパーGT/2006年)』NSX、最速への回帰が始まる【忘れがたき銘車たち】
写真を全て見る(1枚)

 モータースポーツの「歴史」に焦点を当てる老舗レース雑誌『Racing on』と、モータースポーツの「今」を切り取るオートスポーツwebがコラボしてお届けするweb版『Racing on』では、記憶に残る数々の名レーシングカー、ドライバーなどを紹介していきます。今回のテーマは2006年のスーパーGT GT500クラスを戦った『ホンダNSX』です。

* * * * * *

『トヨタ・スープラ(JGTC/1998年)』前年の初戴冠から一転、未勝利に終わる【忘れがたき銘車たち】

 2004年、全日本GT選手権(JGTC)のGT500クラスを戦っていたホンダNSXは、低回転域のトルクを増強する目的もあって、ついにエンジンのターボ化へと踏み切った。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

スーパーGT第6戦SUGOに向けた参加条件でGT3の4車種の燃料給油リストリクター数値が変更に
スーパーGT第6戦SUGOに向けた参加条件でGT3の4車種の燃料給油リストリクター数値が変更に
AUTOSPORT web
V12エンジン搭載! 日産の「和製スーパーマシン」がスゴイ! “1万1600回転”回る3.5Lエンジン搭載&うすうすボディもスゴイ「NP35」とは
V12エンジン搭載! 日産の「和製スーパーマシン」がスゴイ! “1万1600回転”回る3.5Lエンジン搭載&うすうすボディもスゴイ「NP35」とは
くるまのニュース
最古参マシンで戦う苦悩「ピットストップの度に1秒遅れる」とレクサスRC F GT3のファン・デル・リンデ
最古参マシンで戦う苦悩「ピットストップの度に1秒遅れる」とレクサスRC F GT3のファン・デル・リンデ
AUTOSPORT web
トヨタは“ホーム”で重量増&パワー低下。ハイパーカー全車に調整が入った第7戦富士用の性能調整が公開
トヨタは“ホーム”で重量増&パワー低下。ハイパーカー全車に調整が入った第7戦富士用の性能調整が公開
AUTOSPORT web
スーパーフォーミュラが今季二度目の開発テストを実施。新コンパウンドやECU、ステアリングのデータを得る
スーパーフォーミュラが今季二度目の開発テストを実施。新コンパウンドやECU、ステアリングのデータを得る
AUTOSPORT web
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
トヨタ「GRスープラGT4」がEVO2に進化! 弱点を克服し耐久性大幅アップ…ニュルブルクリンク耐久選手権でシリーズチャンピオンも夢じゃない【Key’s note】
Auto Messe Web
WEC富士初登場、LMGT3のBoP変更は最小限。全9車種の最低重量は変わらずBMW以外のパワーを調整
WEC富士初登場、LMGT3のBoP変更は最小限。全9車種の最低重量は変わらずBMW以外のパワーを調整
AUTOSPORT web
シビック・タイプR CNF-R、S耐第4戦もてぎで熱対策と約10kgの軽量化。三井優介の起用で”新たな鍵”が生まれるか
シビック・タイプR CNF-R、S耐第4戦もてぎで熱対策と約10kgの軽量化。三井優介の起用で”新たな鍵”が生まれるか
AUTOSPORT web
DAISHIN GT-Rが2年ぶりの総合優勝。ZニスモGT4も初勝利を挙げる/スーパー耐久第4戦もてぎ
DAISHIN GT-Rが2年ぶりの総合優勝。ZニスモGT4も初勝利を挙げる/スーパー耐久第4戦もてぎ
AUTOSPORT web
大排気量「V6」×MT搭載! 日産の「“ミッドシップ”スポーツカー」! 4WDでめちゃ楽しそうな「ド迫力モデル」! “和製スーパーカー”な「ミッド・フォー」とは
大排気量「V6」×MT搭載! 日産の「“ミッドシップ”スポーツカー」! 4WDでめちゃ楽しそうな「ド迫力モデル」! “和製スーパーカー”な「ミッド・フォー」とは
くるまのニュース
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
FFなんてロータスじゃない! 最後は韓国車になったんでしょ? 乗ればめちゃくちゃロータスっぷりを味わえるのに正当評価が得られなかった「2代目エラン」の悲劇
FFなんてロータスじゃない! 最後は韓国車になったんでしょ? 乗ればめちゃくちゃロータスっぷりを味わえるのに正当評価が得られなかった「2代目エラン」の悲劇
WEB CARTOP
プジョーのドライバーに聞く、表彰台へのアプローチと秘策【WEC富士6時間プレビュー】
プジョーのドライバーに聞く、表彰台へのアプローチと秘策【WEC富士6時間プレビュー】
Webモーターマガジン
約150万円のホンダ「“極小”7シーター」が最高すぎ!「フリード」より小さい“全長4m”に7人乗れる! パワフルな「1.5リッターエンジン」搭載した「超ミニマム・ミニバン」とは
約150万円のホンダ「“極小”7シーター」が最高すぎ!「フリード」より小さい“全長4m”に7人乗れる! パワフルな「1.5リッターエンジン」搭載した「超ミニマム・ミニバン」とは
くるまのニュース
「ユーロR」に再注目! ホンダ「アコード」に設定されていたグレードが「いろんな意味でバランスいい」と再評価…中古価格も上昇傾向、買うならいま!?
「ユーロR」に再注目! ホンダ「アコード」に設定されていたグレードが「いろんな意味でバランスいい」と再評価…中古価格も上昇傾向、買うならいま!?
Auto Messe Web
1000馬力オーバーの純エンジン量産車も存在! じつは1リッターで1000馬力のエンジンも作れるってマジ!?
1000馬力オーバーの純エンジン量産車も存在! じつは1リッターで1000馬力のエンジンも作れるってマジ!?
WEB CARTOP
ホンダ「10気筒エンジン」搭載スーパーカー登場に期待大! “エンジン屋の夢”を実現する「爆速クーペ」が凄かった! ド迫力の“超ロングノーズ”採用した「ASC」とは
ホンダ「10気筒エンジン」搭載スーパーカー登場に期待大! “エンジン屋の夢”を実現する「爆速クーペ」が凄かった! ド迫力の“超ロングノーズ”採用した「ASC」とは
くるまのニュース
鉄板のポルシェ「カレラGT」は1.8億円オーバー! 20年むかしのクルマとは思えない完璧な造形と機能…スーパースポーツにクラシックの価値が加わりつつあります
鉄板のポルシェ「カレラGT」は1.8億円オーバー! 20年むかしのクルマとは思えない完璧な造形と機能…スーパースポーツにクラシックの価値が加わりつつあります
Auto Messe Web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村