現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1、MotoGP買収に向け約3636億円の融資を確保。ハミルトンはチーム買収の可能性を探る

ここから本文です
F1、MotoGP買収に向け約3636億円の融資を確保。ハミルトンはチーム買収の可能性を探る
写真を全て見る(1枚)

 F1は、リバティ・メディアによるMotoGP買収を支援するために25億5000万ドル(約3636億円)の融資パッケージを確保した。

 リバティは当初、買収のために8億5000万ドル(約1211億円)のレバレッジドローンを求めていたが、後に17億ドル(約2422億円)のタームローンリファイナンスを追加した。ブルームバーグによると、両方のローンは2031年9月に期限を迎える。

リバティの独禁法違反疑惑は2輪レース運営にも影響、予定されていた商業面の変更が保留に。CEOは調査の全面協力を約束

 リバティによるMotoGPの買収は4月に発表され、その評価額は42億ドル(約5985億円)だった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
ウイリアムズF1チーム、200億円の資本増強で競争力向上を狙う
AUTOSPORT web
「来年のシートはない」レッドブルとの交渉の噂を否定したコラピント。メキシコ大手通信業者もペレスへの支援継続を明言
「来年のシートはない」レッドブルとの交渉の噂を否定したコラピント。メキシコ大手通信業者もペレスへの支援継続を明言
AUTOSPORT web
メルセデス、終盤戦のアップグレード投入を断念する可能性を示唆。クラッシュによる修復費用がかさみ予算制限を懸念
メルセデス、終盤戦のアップグレード投入を断念する可能性を示唆。クラッシュによる修復費用がかさみ予算制限を懸念
AUTOSPORT web
トヨタ、最終戦前日にWECチームディレクターの退職を発表
トヨタ、最終戦前日にWECチームディレクターの退職を発表
AUTOSPORT web
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
自ら志願したポルシェ離脱。“大きな組織”を離れ「アドレナリンをもう一度感じなければ」とマコウィッキ
AUTOSPORT web
ホンダとアルピーヌ、F1コストキャップ規則手続き違反への処罰が決定。それぞれに9000万円/6000万円の罰金
ホンダとアルピーヌ、F1コストキャップ規則手続き違反への処罰が決定。それぞれに9000万円/6000万円の罰金
AUTOSPORT web
ブラジルでF1の放映権争いが勃発。大手テレビ局2社が来季2025年の契約を主張
ブラジルでF1の放映権争いが勃発。大手テレビ局2社が来季2025年の契約を主張
AUTOSPORT web
フェラーリの元戦略責任者がスポーティングディレクターとしてザウバーに加入。前任者ツェンダーは新役職へ
フェラーリの元戦略責任者がスポーティングディレクターとしてザウバーに加入。前任者ツェンダーは新役職へ
AUTOSPORT web
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
フェラーリWEC、シュワルツマンの陣営離脱を確認。ワドゥとロベラはGTプログラムを継続か
AUTOSPORT web
2022年に導入したばかりの共通ハイブリッド機構を破棄、来季より100%持続可能燃料を採用へ/BTCC
2022年に導入したばかりの共通ハイブリッド機構を破棄、来季より100%持続可能燃料を採用へ/BTCC
AUTOSPORT web
ランキング3位に落ちたレッドブル。代表はシーズン中のペレス解雇の可能性を否定せず「F1は結果重視のビジネス」
ランキング3位に落ちたレッドブル。代表はシーズン中のペレス解雇の可能性を否定せず「F1は結果重視のビジネス」
AUTOSPORT web
フェラーリ499Pのアップデート第2弾は2025シーズン開幕後か。首脳陣が開発スケジュールを説明
フェラーリ499Pのアップデート第2弾は2025シーズン開幕後か。首脳陣が開発スケジュールを説明
AUTOSPORT web
“ハードル”高まるなか『5年目の挑戦』に慎重姿勢。Dステーション・レーシング、2025年継続参戦は「50:50」
“ハードル”高まるなか『5年目の挑戦』に慎重姿勢。Dステーション・レーシング、2025年継続参戦は「50:50」
AUTOSPORT web
自身を批判する一部の人間に腹を立てるフェルスタッペン「僕はただパフォーマンスを発揮し続けるだけ」と気に留めず
自身を批判する一部の人間に腹を立てるフェルスタッペン「僕はただパフォーマンスを発揮し続けるだけ」と気に留めず
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、メキシコではレースペースが最大の問題だったと主張「ミディアムでもハードでも明らか」
フェルスタッペン、メキシコではレースペースが最大の問題だったと主張「ミディアムでもハードでも明らか」
AUTOSPORT web
トヨタの優位性/熾烈な4位争い/『体格』で決まった新ラインアップetc.【WECバーレーン水曜Topics】
トヨタの優位性/熾烈な4位争い/『体格』で決まった新ラインアップetc.【WECバーレーン水曜Topics】
AUTOSPORT web
シューマッハー残留か、マコウィッキ加入もあるか。アルピーヌの2025年ラインアップはまもなく確定へ
シューマッハー残留か、マコウィッキ加入もあるか。アルピーヌの2025年ラインアップはまもなく確定へ
AUTOSPORT web
前日まで車両が決まらないのは“無駄”「ル・マン優勝車にすべき」とポルシェがルーキーテスト変革を提言
前日まで車両が決まらないのは“無駄”「ル・マン優勝車にすべき」とポルシェがルーキーテスト変革を提言
AUTOSPORT web

みんなのコメント

4件
  • こっしー
    収益第一主義になるからチケット代も上がっちゃうね
  • springbok
    MotoGPはレギュレーションが不透明過ぎるのと同じベースマシンが何台でも走れるというのが馬鹿げてる。ドゥカティが急に強くなり、上位を独占とかワンメイクにしろよもう・・・。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村