世界ラリー選手権(WRC)は、2025年シーズンから最高峰クラスRally1車両のハイブリッドシステムを廃止する予定だ。
Rally1車両におけるハイブリッドパワーの未来は、2022年に現行レギュレーションが導入されて以降、コストの面で度々議論の的となってきた。標準システムを独占供給するコンパクト・ダイナミクス社のユーザーガイドがシーズン半ばに変更されたことで、論争が再燃していた。
■WRCラリージャパンのエントリーリストが公開。全44台が集結。トヨタは勝田貴元、オジェ、エバンスのトリオ
そして先月のセントラル・ヨーロピアン・ラリー(CER)に先立ち、Rally1に車両おけるハイブリッドパワーの未来がFIAの電子投票にかけられた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルクレールが首位でシーズン締めくくり。日本人最速は岩佐歩夢で6番手、レッドブル初走行の角田裕毅は17番手|F1アブダビポストシーズンテスト
ホンダ/HRC、2025年のスーパーフォーミュラ参戦体制発表。TGMが外れ全5チームに。岩佐歩夢も継続参戦HRC-SF
F1 Topic:最終戦後に会議を予定するレッドブル。契約を主張するペレスの態度に変化も
”レッドブルの”角田裕毅、今季のチャンピオンマシンRB20を初ドライブ。17番手も「自分のスタイルに合っていると感じた」
牧野任祐がトップタイム。佐藤蓮が僅差で続く|スーパーフォーミュラ公式/ルーキーテスト:初日午前タイム結果
トラックドライバーの負担を減らすハズの「パレット」のサイズがまちまちで結局意味なし! ついに国交省が標準サイズ化を提案したがどうなる物流?
【絶不調】日産には“逆点の”ニューモデルが必要。「好調なトヨタにあって、日産にはない」車種とは?
0-100km/h加速3.8秒の俊足セダンが「実質500万円未満」ってもはや価格崩壊!? 補助金増額で「BYD SEAL AWD」がさらに安く買える!
どこでミスったんだ日産!! 昔の勢い戻ってこいや!!!!!
ついに新型「アルファード」発表!? 「ヴェルファイア」も同時刷新? 安価仕様&4人乗り追加&画期的システム追加か 「すでに注文した人も…」 何が変わるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
新規参入を妨げた上に資金に余裕あるチームだけのレースになった。
結果的に2チームだけで争うシラけたレースになってファンも遠退いてしまった。