つい先日(2016年5月18日)にフォルクスワーゲン・グループジャパンから、商品力の強化とともに価格の見直しもあり、ポロのエントリーモデルは200万円を切る199万円からとなった。その現行ポロは2014年8月に発売されトップグレードの「ポロGTI」は2015年2月から導入されている。今回はそのトップモデルのポロGTIの6速MTに試乗したレポートだ。
<レポート:高橋 明/Akira Takahashi>
ポロGTIの導入時は7速DSGだけで、マニュアルモデルはなかった。しかし、コンパクトカーにはマニュアルへの要望も強く、6速MTの導入は2015年9月から行なわれている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
アウディ製5気筒エンジン搭載、最後のドンカーブート『F22ファイナルファイブ』発表
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
シフトストロークも長いので国産スポーツ車のようなクイックシフトではなく節度はないのが不満。
サスは電子制御(単なるノーマル⇔ハード切り替えだけ)だけどノーマルでもかなり硬いので普段使いでも疲れる車。
ただボディサイズは5ナンバー枠内なので狭い駐車場でも取り回しは楽です。