ベースモデルは「GS450h/350/300h/300”Fスポーツ”」
レクサスは、グランドツーリングセダンである「GS」の生産を2020年8月に終了する。それにともない、GSの特別仕様車として「エターナル・ツーリング」を設定。6月1日より、全国のレクサス店を通じて販売を開始する。
GSは、1993年に初代モデルを発売。以降、4代にわたり走りの楽しさと上質な乗り心地を両立させたグランドツーリングセダンとして好評を博してきた。日本では、2005年のレクサス開業にともない3代目から販売を開始。2012年にフルモデルチェンジした現行モデルは、現在に至るレクサスのデザインアイコンであるスピンドルグリルを初採用したほか、ドライバーが意のままにクルマを操る楽しさを追求。ニュルブルクリンクをはじめとする世界各国の道で100万kmを超える走り込みを行ない、徹底的に鍛え込まれた走行性能を実現。走りのパフォ-マンスはもとより、スペックでは測れない動的/静的な感性の領域においても新しい価値の提供を目指したモデルとなった。
レクサス・インターナショナル・プレジデントの佐藤 恒治氏は以下のように述べている。
「4代目GSは、マスタードライバー豊田章男の『自分達が心から楽しいと思うレクサスの走りをつくり込んで、お客様にお届けしたい』という強い思いの下に生まれました。それゆえにレクサスの新しいチャプターを切り開くモデルとして、クルマ作りの変革にも大きく貢献しました。特別仕様車のエターナル・ツーリングという名は、グローバル27年間にわたるお客様のご愛顧への感謝とともに、GSが生産終了した後も、レクサスがこれまで創り上げてきたグランドツーリングへのこだわりを継承し続けていくという思いを込めたものです。これからもレクサスはクルマがもたらす楽しさ・喜びを提供し続けるべく、弛まぬ進化を目指してまいります」
エターナル・ツーリングは、「GS450h/350/300h/300“Fスポーツ”」がベースでレクサスの走りの象徴である“F”から継承した数々のアイテムを採用している。エクステリアはスピンドルグリルやアルミホイール、ドアミラーやリヤスポイラーなどにブラックの配色を施し、「GS450h」と「GS350 2WD」にはオレンジブレーキキャリパーを採用するなど力強い走りをイメージさせるスタイリングとした。インテリアは、「GS F」で好評のアルカンターラ表皮やカーボンオーナメントパネルを採用。ドアトリムやメーターフードなどにはブラックの内装色に映えるレッドステッチを施し、さらにドアトリムとステアリングの一部にもフレアレッドの表皮を採用。上質さとスポーティさを際立たせている。
GS450h/350/300h/300 “エターナル・ツーリング” 特別装備
・“Fスポーツ”専用スピンドルグリル(特別仕様車専用グロスブラック)/フレーム(特別仕様車専用漆黒メッキ)
・フロントバンパーサイドベゼル(特別仕様車専用グロスブラック)
・ラゲージドアガーニッシュ(特別仕様車専用漆黒メッキ)
・“Fスポーツ”専用リヤスポイラー(特別仕様車専用ブラック塗装)
・オート電動格納式ドアミラー(広角・自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付きチルトダウン・メモリー・ヒーター付き/特別仕様車専用ブラック塗装)
・フロント235/40R19+リヤ265/35R19タイヤ&“Fスポーツ”専用アルミホイール(特別仕様車専用ブラック塗装+ブラックナット)
・“Fスポーツ”専用オレンジブレーキキャリパー(フロント・リヤ/フロントLEXUSロゴ)
・三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
ヘッドランプクリーナー
・“Fスポーツ”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付き/特別仕様車専用ブラック×フレアレッド・レッドステッチ)&“Fスポーツ”専用ディンプル本革シフトノブ(特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)
・メーターフード/インストルメントパネル上部/センターコンソール/パームレスト/ドアトリム(特別仕様車専用アルカンターラ表皮・レッドステッチ)
・特別仕様車専用カーボンオーナメントパネル(ブラック)
・“Fスポーツ”専用本革シート(運転席・助手席ベンチレーション機能・ヒーター付き/特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)
・クリアランスソナー&バックソナー
・アダプティブハイビームシステム[AHS]
・ブラインドスポットモニター[BSM]
メーカー希望小売価格(10%消費税込み)
“エターナル・ツーリング”GS450h:9,000,000円
“エターナル・ツーリング”350 2WD:8,000,000円
“エターナル・ツーリング”350 AWD:8,000,000円
“エターナル・ツーリング”300h 2WD:7,500,000円
“エターナル・ツーリング”300 2WD:7,100,000円
GS 車両情報はこちら https://lexus.jp/models/gs/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
クルマのヘッドライト「何時に点灯」させればいい? 「オートライト義務化」されるも過信はNG! 「秋冬の早め点灯」大事な理由とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
その間に感染して無事生き残っていれば…。
それにしても、完成度は良いね!
いいクルマだ。