現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 高速の“ブツ切り状態”がこんなに辛いのか…「京奈和道」渋滞地獄とスイスイ天国が同居 開通はいつ?

ここから本文です
高速の“ブツ切り状態”がこんなに辛いのか…「京奈和道」渋滞地獄とスイスイ天国が同居 開通はいつ?
写真を全て見る(2枚)

途切れる部分は確かに辛い!「京奈和道」

 2024年11月28日、京都・奈良・和歌山3府県の知事と議員らが東京に集まり、「京奈和自動車道建設促進協議会決起大会」を開催。東京での開催は実に17年ぶりだったそうです。3府県を結ぶ京奈和道の早期開通を国に要望しました。

【“ブツ切り”辛い!】京奈和道の現状と開通予定(地図/写真)

 京都・奈良・和歌山を南北に結ぶ京奈和道は、全長120kmのうち約7割が開通済。奈良・和歌山県内で開通部している箇所は、現時点で全て無料です。暫定2車線区間が多くスピードこそ制限されますが、信号のない快適な移動ができます。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

大阪~名古屋の“裏ルート”が超快適に!?「清滝生駒道路」工事進行中 高架が見えてきた“第三阪奈道路”のスゴさとは
大阪~名古屋の“裏ルート”が超快適に!?「清滝生駒道路」工事進行中 高架が見えてきた“第三阪奈道路”のスゴさとは
くるまのニュース
「名阪国道‐京都」の新ルート! 長さ3kmの「鷲峰山トンネル」2月開通 峠貫き新名神へ
「名阪国道‐京都」の新ルート! 長さ3kmの「鷲峰山トンネル」2月開通 峠貫き新名神へ
乗りものニュース
「冬はガソリンの減りが早い…」なぜなのか “何もしてないのに”ここまで燃費が悪くなる! 何したら良くなる?
「冬はガソリンの減りが早い…」なぜなのか “何もしてないのに”ここまで燃費が悪くなる! 何したら良くなる?
乗りものニュース
京都市中心部へ「信号ゼロ」直結!? 夢の「堀川通バイパストンネル」計画に反響多数「早く実現して」「信号ばっかり」いよいよ具体化へ“議員連盟”も発足
京都市中心部へ「信号ゼロ」直結!? 夢の「堀川通バイパストンネル」計画に反響多数「早く実現して」「信号ばっかり」いよいよ具体化へ“議員連盟”も発足
くるまのニュース
「あ、ここ“新名神”か!」 京都の“1区間だけ”なぜ開通してるの? あるとないとじゃ大違いのミニ区間 延伸はいつ?
「あ、ここ“新名神”か!」 京都の“1区間だけ”なぜ開通してるの? あるとないとじゃ大違いのミニ区間 延伸はいつ?
乗りものニュース
「SA相乗り」撲滅か 「実力行使」から1年、“無料駐車場”と化していたSAはどうなった?
「SA相乗り」撲滅か 「実力行使」から1年、“無料駐車場”と化していたSAはどうなった?
乗りものニュース
未来の都心直結道路 わずか240mの延伸で効果発揮! バス経路も変えた川崎市の事業
未来の都心直結道路 わずか240mの延伸で効果発揮! バス経路も変えた川崎市の事業
乗りものニュース
まもなく2区間開通!「四国の右下ぶち抜き高速」ぜんぶできれば約170km どこまで進んだ?
まもなく2区間開通!「四国の右下ぶち抜き高速」ぜんぶできれば約170km どこまで進んだ?
乗りものニュース
鬼渋滞の「岡山―倉敷」いっそ全部立体にして!→やってます! 国道2号の大改良 完成はいつ頃?
鬼渋滞の「岡山―倉敷」いっそ全部立体にして!→やってます! 国道2号の大改良 完成はいつ頃?
乗りものニュース
阪神高速の新ルート「名神湾岸連絡線」が整備中! 悲願の「地獄の神戸市内渋滞」解消へ!? 神戸の交通流が“劇的変化”する「たった3km」のスゴさとは
阪神高速の新ルート「名神湾岸連絡線」が整備中! 悲願の「地獄の神戸市内渋滞」解消へ!? 神戸の交通流が“劇的変化”する「たった3km」のスゴさとは
くるまのニュース
「三遠南信道」で快挙! トンネルの“完全リモート発破”実現!? 危険と隣り合わせな職人ワザを“トンネル外”から
「三遠南信道」で快挙! トンネルの“完全リモート発破”実現!? 危険と隣り合わせな職人ワザを“トンネル外”から
乗りものニュース
なんだあれ…!! 高速道路の片側だけ「ガラスのトンネル」? ド派手な巨大構造物 一体何のため?
なんだあれ…!! 高速道路の片側だけ「ガラスのトンネル」? ド派手な巨大構造物 一体何のため?
乗りものニュース
東京駅~浦安直結!? 地獄の“橋空白エリア“で進む「架橋計画」のスゴさとは 浦安市も熱望! 葛西へつなぐ「堀江橋」はいつ完成するのか
東京駅~浦安直結!? 地獄の“橋空白エリア“で進む「架橋計画」のスゴさとは 浦安市も熱望! 葛西へつなぐ「堀江橋」はいつ完成するのか
くるまのニュース
国道4号「箱堤交差点」、2024年度に立体化を完了! 国内最大規模の巨大交差点の渋滞緩和なるか。【道路のニュース】
国道4号「箱堤交差点」、2024年度に立体化を完了! 国内最大規模の巨大交差点の渋滞緩和なるか。【道路のニュース】
くるくら
名神~東海北陸道「新ルート」誕生へ秒読み段階!? 地獄の「一宮JCT」を完全スルー!「東海環状道」北西エリア開通まで“あと3か月”のスゴさとは
名神~東海北陸道「新ルート」誕生へ秒読み段階!? 地獄の「一宮JCT」を完全スルー!「東海環状道」北西エリア開通まで“あと3か月”のスゴさとは
くるまのニュース
日本初! 鉄道接続の路線バスが“完全自動運転”で本格運行へ 往復1.6kmを毎日走る!
日本初! 鉄道接続の路線バスが“完全自動運転”で本格運行へ 往復1.6kmを毎日走る!
乗りものニュース
信号機の撤去後どうなった? 首都高「箱崎ロータリー」 レアな光景は見納めに
信号機の撤去後どうなった? 首都高「箱崎ロータリー」 レアな光景は見納めに
乗りものニュース
「巨大商業施設」のオープン、素直に喜べない現実! 渋滞悪化で住民不満爆発? その解決策とは
「巨大商業施設」のオープン、素直に喜べない現実! 渋滞悪化で住民不満爆発? その解決策とは
Merkmal

みんなのコメント

5件
  • cpk********
    まぁ、50年先じゃない
  • or9********
    『郡山南IC』が1番最悪、1度乗ったら最後降り口が郡山南ICしかなく、有料なら西名阪自動車道への逃げ道があるが。
    もしも郡山IC⇔天理ICが無料になっていたら、名阪国道~京奈和道まで無料通行可能なのに、僅か1km以内の為に高速料金が発生するため、名阪国道から迂回する車・トラックによって、下道が万年渋滞

    奈良県内は本当にお役所仕事(利便性など考えておらず、作りやすい所から部分部分で継ぎ接ぎ建設されている)、最悪な道路です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村