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なぜ放置? 日産のフラッグシップセダン「シーマ」&「フーガ」はこのまま消えるのか
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 平均所得も下がり高額車が売れなくなっている

 2020年度(2020年4月から2021年3月)に国内で売られたクルマの内、38%を軽自動車が占めた。近年では安全装備の充実もあってクルマの価格が高まり、その一方で平均所得は伸び悩む。直近では少し上向いたが、ピークだった1990年代の中盤から後半の所得水準には戻っていない。

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 このように所得は約25年前に比べて減りながら、クルマの価格は1.2~1.4倍に高まったから、小さな車種に乗り替えるユーザーが増えた。その結果、上級車種の売れ行きが鈍っている。

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みんなのコメント

90件
  • 日本向けの商品開発を事実上放棄してるから仕方ない。
  • そりぁうれない。
     それは、高級車だからではない。あんな古いデザインのクルマ今更だれが買うのか。
     日産全般に言えるが、デザインがわるすぎる。
     シーマでもかっこよければ、売れるのだ。
    ベンツ、アウディ、その他高額な車はうれてる。
     レクサスもしかり。だれが、同じお金をだしてシーマみたいな古い車かいますか。
     少しは、他社の車を研究すればいい。
     買いたくなるようなデザイン。
     日産に期待しても、無理なのか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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