新しいシビックのハイブリッド、e:HEVは、スポーツモードにすると加速中にエンジン回転を上昇させて、まるでエンジンの駆動力で加速しているように錯覚させるだけでなく、シフトアップしているようにエンジン回転を一度低下させて再び上昇させるという細工まで仕込まれている。
室内のスピーカーには、さらに気分を盛り上げるべくエンジンサウンドを強調する仕掛けまで施されている。燃費を最優先したようなハイブリッドカーでも、運転を楽しめるようにホンダはユニークなスポーツモードを開発して搭載したのである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
伊豆縦貫道「最南端区間」開通で「25分短縮」も!? 全通まで大詰め 河津~下田の「危険な山道」解消から1年「驚きの効果」とは
日産が“新”「エルグランド」発表! 超豪華「4人乗り仕様」もアリ! 価格は408万円から 何が変わった?
【所さんの世田谷ベース】懐かしの「コポルシェ(スバル360改)」はママチャリより遅かった!? 【幸せのひきがね】
みんなのコメント
CVTにパドルシフトという例えは的確かも。
ブリッピングもしない(無意味)雰囲気だけの操作。