リフトアップシート車に「20S」 装備拡充も
マツダは、「CX-5助手席リフトアップシート車」を商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて本日より予約を開始、3月8日に発売することを発表した。
新型BMW X2ディーゼルに試乗 価格/サイズ/内装、Q3やGLAへの一手は
この「CX-5助手席リフトアップシート車」は、本日予約を開始し、3月8日に発売するCX-5商品改良車をベースに、助手席シートが回転し昇降するリフトアップ機構を採用している。
付属のワイヤレスリモコンやシート両側のスイッチ操作で、高齢者や身体の不自由なひとの乗り降りのサポートのみならず、スカートや和服を着ている方も裾を乱すことなくスムーズに乗降できるという。
また今回の商品改良で、新たな機種として「20S助手席リフトアップシート車」をラインナップ。求めやすい価格のモデルがくわわったことになる。
また360°ビュー・モニターもメーカーセットオプションで設定できるようになった。
「福祉車両の開発においても、単なる移動手段に留まらず、クルマの運転を通じてより多くのお客さまに自由に移動すること、運転する楽しさ、『走る歓び』を体験いただける機会を提供することで、心豊かな人生を味わっていただけるよう、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指し、今後も福祉車両の開発を進めてまいります」とマツダはコメントする。
メーカー希望小売価格(消費税込)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?