トレッドは往年のシティターボIIと同等の1625mmを実現!
強烈なインパクトを放つワイドフェンダーの破壊力!
「S660がマッチョに大変身!」 エスロク(JW5)でクラスを超えたワイドフォルムを実現するボディキットに大注目!
ホンダ車専門チューナーとして、実に36年ものキャリアを持つ福岡のM&M。4連スロットルやボアアップキットなど、これまで膨大な数のパーツを手掛けているのは周知の通りだ。そんな中、近年の同社が特に力を入れているのが『ハイパーワイドボディ』と名付けたオーバーフェンダーキット。AP1/2用を皮切りにEK9、DC5、DC2など、続々とラインアップの充実を図っているが、そこに最新作として投入されたのがS660用の『LMR01 MODEL S660(33万4800円)』となる。
LMR=リトルモンスターレーシングというサブネームが象徴するように、キットをフル装着したフォルムはまさにモンスター級の迫力。もともとキャビン部分を小さく絞り込んだ造形を持つS660だけに、オーバーフェンダーの追加がもたらすショルダーライン下のボリュームアップ効果は絶大だ。
ちなみに、フェンダーはフロント片側35mmワイド、リヤ片側75mmワイドとなり、最終的なトレッド寸法は1625mmになる。これはかつてのシティターボIIや、イタリアのアバルト595(現行)と同等のサイズで、フロント195&リヤ225という2.0Lクラス用タイヤ&ホイールの装着が可能となる。
前後バンパーをあえて純正キープとした点も技アリのアイディアで、フルエアロ車にありがちな見た目の重さやゴテゴテ感を徹底的に排除している。なお、フロントアンダースポイラーはセンター部分を緩やかに持ち上げたレーシーな形状を持つ。前方方向への延長幅は95mmとなっている。
「マルチピースのディープリムと1ピースというホイールの違いや、ブラック/ホワイトというボディカラーの違いでかなり雰囲気が変わります。ノーマルでもスタイリッシュなS660ですが、トレッドを少し広げるだけでミッドシップスポーツらしいキャラクターがより引き立てられると思いますよ」とM&Mの真島さんは語る。
また、同社ではこのエクステリアに相応しい走りを発揮させるべくレーシングダンパーやチタンマフラー、強化アクチュエーターといったオリジナルアイテムも展開中。M&MのS660チューニングプランは必見だ。
●取材協力:M&M TEL:092-923-1955
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?