販売好調を追い風に
MGは中国の広州モーターショーにおいて同社初のEV、eZSを発表した。コンパクトSUVのZSをベースとしている。
幻のコンセプト「MGローバー75クーペ」 世に出ていたら? 再現車に試乗
このモデルの技術的詳細については口を閉ざしており、来月中に発表するとのことだ。しかしAUTOCARでは、フロントに搭載されたモーターが150psを発揮し、NEDCサイクルで430kmの走行が可能との情報を入手している。
中国は世界最大のEV市場を持っており、MGはそこに新たに参入することになる。航続距離400km超という数値はもはや一般的になっている。
英国での発売については未定だが、MGが徐々にSUVに注力している傾向を見る限りでは導入の可能性が高いと見られている。
MG親会社 セールス好調
MGは親会社のSAICの本拠地である中国での販売が好調だ。昨年は13万4786台の売り上げを記録し、2016年の8万389台から大きく伸ばしている。この傾向は2018年にはさらに強まっており、8月末時点で17万9109台とすでに2017年の数字を上回っている。
MGが今回広州で公開したモデルはeZSだけではない。英国で2019年からGSに取って代わることになっている新型SUVのHSも展示されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?