4代目オートスポーツwebナビゲーターの“れんこん”こと森園れんさんが市販車の試乗インプレッションに挑戦。ホンダが究極のFFスポーツカーとして生み出したシビック・タイプRを“れんこん”はどのように感じたのか?
ニュル最速のホンダ・シビック・タイプRは一般公道でも走りの楽しさを味わえるか/市販車試乗レポート
ーーーーーーーーーー
オートスポーツwebナビゲーターの森園れんです( ´ ▽ ` )
今回はホンダ・シビック・タイプRを試乗させていただきましたー!!!
ドライビングレッスンを受けた時に「マニュアル(MT)車で普通に公道を運転したい!」と、さらっと言った発言を実現してくれたオートスポーツwebスタッフの皆さん、ありがとうございます( *^艸^)
シビック・タイプRを最初に見たとき、「これ、私が乗るの?」とビビっちゃうくらいカッコイイイメージ( ˊᵕˋ )
外装に赤いラインが入ってると攻撃的なアクセントがあっていいですよね!
外装だけじゃなく、内装も赤いラインが入っていて、とってもかっこいいです!! インパネ部分のカーボンもスポーティーでかっこいい!
フロントには、赤いラインとマッチしたブレーキパットが!! 私はブレーキパットが赤いと「クルマ好きなんだなー」と感じるし、“男らしさ”も感じるのでとっても好きです❤
試乗コースへ行く前にスタッフとコンビニで待ち合わせしていたんですけど、通りすがる人が駐車場に止まってるシビック・タイプRを見て「おおー」「カッコイイなぁー」と言って通っていきました(笑)
シビック・タイプRは止まってるだけでもかなりのオーラがあります!! 「これから私が運転するんだよー」と自慢したい気持ちになりました( *^艸^)
クルマに乗り込むと、視界が広く、シートの座り心地もよかったんです。だけど、MT車の運転になれていないせいか、最初はギヤチェンジするときの感触がかなり固く感じました(><)
スポーツカーだからハンドルは重いかな? と想像していたんですけど、思ってたよりも重くなく、普通でした!
コーナーも曲がりやすかったですヽ(*^^*)ノ もっとコーナーを曲がりたい!と思うような安定感でした✨
このシビック・タイプRには、3種類のドライブモードが備わっていて、走りを楽しむスポーツモードや、快適に走れるコンフォートモードなど、シーンや好みに合わせてクルマの設定を変えられるみたいです。
ただ、スピードを出さない公道では、そんなに大きな変化は感じられませんでした。 別の機会にモードの違いを比べてみたいです!!
赤いド派手なシートは、すごく体にフィットするので、助手席に座っていてもリラックス出来ると思います(^ ^)
最近マニュアル免許を持つ人が少ないなかで、ちょちょいっっとマニュアル車を運転できたら素敵ですよね😍
これから免許を取ろうとしているそこのあなた!!!
マニュアル免許持ってて損は無いから、ちょっと金額高いけど、マニュアルで免許を取ることをオススメするよ😘笑
乗れるクルマが多いと楽しいよー!!
今まで試乗したクルマは、渋さや大人っぽさがあったので大人向けでしたが、今回のシビック・タイプRは若者が乗っても素敵!! 幅広い年齢層の方にオススメです(^-^)
海沿いをぱーーーっと走り抜けるのもいいし、峠道をスイスイとドライブしたくなるようなクルマですよ❤
ではでは、次の試乗企画もお楽しみにー!!
【森園れんのホンダ・シビック・タイプRを試乗インプレッション動画】
■YouTube
■ニコニコ動画
autosport webナビゲーターの乗ってみた! ホンダ・シビック・タイプR編
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?