TIサーキット英田(現:岡山国際サーキット)で行なわれた1994年のF1第2戦パシフィックGPは、輝かしいキャリアを誇るアイルトン・セナにとって最も短いレースのひとつだ。彼のレースはスタートから数百メートル、1コーナーのサンドトラップの上で終了したのだ。
あれから30年の月日が経った。このレースは、ウイリアムズのセナがライバルチームのベネトンへの“疑い”を強めたレースでもあった。
■ゲルハルト・ベルガー、フェルスタッペンが”おそらく”史上最高のF1ドライバーだと評価。その鍵はシミュレータ「セナはそんな道具持っていなかった」
1994年、セナはマクラーレンから前年王者のウイリアムズに移籍。しかしハイテク装備が軒並み禁止された影響もあり、セナはマシンの扱いに手こずっていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダMotoGP、ジョアン・ミルと2年契約を締結。2025年もライダーラインアップ変えず復活を目指す
【F1第13戦無線レビュー(1)】フェルスタッペンとレッドブル陣営に不穏な空気「アンダーカットを放置して、素晴らしい戦略だ」
角田裕毅、レッドブル昇格の噂に「僕としてはできることは全てやった」……最終決定は上層部次第なので「どうなるか分からない」
DUCATI加賀山監督が語った上位陣との差「準備してきたものが使えなかった悔しさがいっぱいある」/鈴鹿8耐
角田裕毅、自分はレッドブルにふさわしいと主張も、ドライバー選択には「パフォーマンス以外の要因も関係している」
みんなのコメント