1989年の登場以来、代は変わっても「人馬一体」と呼ばれるドライバーが意のままに操れる走りの楽しさで多くのファンを魅了し続けるマツダ「ロードスター」。
現行モデルは4代目となる通称「ND型」であり、エンジンの排気量は歴代で最小となる1.5リッターとし(リトラクタブルハードトップ仕様のRFは2リッター)、最軽量モデルでは車重1トンを切るという原点回帰を果たしたモデルになっています。
マツダ「ロードスター」はなぜ人気? 誕生30年で100万人以上のファンに愛されてきた理由
マツダ ロードスター(下:4代目、上:3代目) そして、先代モデルから原点回帰を果たした部分がもうひとつ。それはホイールの穴数です。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?