現行カローラシリーズが登場して早6年が経過するが、未だ先代モデルが併売中。ビジネスユースを意識した判断なのだが、今となっては超絶貴重な5ナンバーサイズ。しかも163万円スタートと驚異的なお値段も◎。今さらながら乗ってマジで感動したのです!!!!!!
文・写真:ベストカーWeb編集部
N-BOXより安い!! 全然十分じゃん!! [カローラアクシオ]文句ナシすぎ
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)
■フツーに運転してカタログの9割キープ!! ガソリンの燃費めっちゃいいやん
イマドキのクルマと違い割と穏やかなお顔もイイね!!!!
もうお見事すぎる!! 今回乗ったカローラアクシオはベースグレードEXのガソリン仕様。今や当たり前になりつつあるアダプティブクルーズコントロールなどの運転支援システムはないものの、自動ブレーキは完備。それでいて163万9600円なのだから、素晴らしい。
ハイブリッドなどの電気仕掛けではないエンジンモデルであったものの、高速で割と踏んだり(もちろん法定速度内)、渋滞にハマったりして約300km走破して17.7km/Lをマーク。カタログ燃費が19.8km/lと考えてもかなり優秀な結果!!!
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)
■内装も上々!? でもでも割切りがお見事すぎ!!!!!!!!!!!!!!
ステアリングスイッチも無ければエアコンだってマニュアル!! でもこれで十分なのだっ!!!!!
内装の質感も高級な雰囲気ではないものの、かなり工夫を凝らしている。今や軽自動車にまでソフトパッドを使う時代だが、カローラアクシオは昔ながらの硬い触り心地。でも、随所にステッチ風の加工を施すなど、パッと見た感じは上質な仕上がりなのはお見事。
ただアームレストがかなり硬かったり、バニティミラーが設置されていないなど割切れる部分はしっかりカットされており、さすがはビジネスグレード!! なのだ。
今や販売の大半が3ナンバーのカローラであり、もう併売やめれば!? という意見があるのも事実。ただ、この163万9600円スタートでありながら、ここまでのデキであれば社用車などビジネスシーンで需要があるのはかなり納得!! 可能な限りカローラアクシオを存続させてください!!!!
【画像ギャラリー】え、アレもないの!? ステッチ風の加工もお見事!! カローラアクシオのコレでいいのよ!! な内装がコレ(5枚)
投稿 N-BOXより安い!! 全然十分じゃん!! [カローラアクシオ]文句ナシすぎ は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産9000人削減はまだ甘い? 本場「ドイツ」も大失職時代へ! 35年までに「19万人」雇用喪失という現実、残された希望は何か?
「物言う株主」に狙い撃ちされた日産自動車、旧村上ファンド系も大株主に浮上か[新聞ウォッチ]
わずか1年で3000万円強も値下がり! 「バーゲン価格で売却された」コーチビルダー作のスゴい「マイバッハ“クーペ”」の正体とは?
まさかの「“トヨタ”ノポルシェ」登場!? アンダー350万円で買える「MRスポーツカー」に反響多数! “カレラGT ”…じゃない!「高クオリティマシン」に「見てみたい」の声
アルファードより巨大!! ベンツRクラスが未だ700万超えの衝撃
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント