イタリアの名門にデザインを発注!
日本初の本格スペシャルティカー、それが1961年3月にプレス公開され、同年の第7回全日本自動車ショー(ジャパンモビリティショーの前身)で喝采を浴びたスカイライン・スポーツである。まだ「マイカー」という言葉が夢にすぎなかった1950年代後半、プリンス自動車(当時は富士精密、1966年に日産に吸収合併)は、スポーティで豪華なパーソナルモデルを企画する。技術とイメージの両面でアドバンテージを築いていたプリンスらしい未来を指向した商品である。
【復刻版カタログ】「負けるとニュースになる」といわれた伝説の勇者、「ハコスカ」日産スカイラインGT-Rの肖像
開発手法はユニークだった。パーソナルモデルの魅力を左右するデザインを海外に発注したのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
マイナカードと運転免許証が一体化! 「マイナ免許証」が2025年3月導入へ。
ステップワゴンは先代で選べた100V電源が消えた! フリードはUSBポートが減った! ホンダが使うシーンはむしろ増えていそうな「車内電源」を減らすワケ
トヨタ「全方位戦略」は本当に最適解だったのか? ヒョンデ・ボルボも相次ぎEV戦略見直し、市場の逆風で考える
15年かけてトヨタ「クラウンマジェスタ」を少しずつカスタム!…かかった費用は1000万円オーバー!! 和テイストの内装とオーディオも必見です
みんなのコメント
実車はしりません 優雅ですね 見てみたいです。