■高性能カローラの元祖! 初代「カローラレビン」を振り返る
トヨタは2022年6月1日に、高性能4WDスポーツカー、新型「GRカローラ」の日本仕様を世界初公開。また、同時にGRカローラを2シーター化してさらなるトルクアップを図った「GRカローラ モリゾウエディション」も発表されました。
【画像】やっぱ初代のTE27レビン最高! 歴代のカローラレビンを見る(18枚)
カローラの高性能モデルといえば、1972年から2000年まで販売されていた「カローラレビン」が代表的な存在でした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
当時としては2バルブとはいえ、DOHCエンジンといえば高性能エンジンといった位置付けだった。
シングルカムのOHCですら高性能なイメージでいた時代にDOHCは市販車としては別格な存在だった。
まさか数十年後に軽トラが4バルブのDOHCエンジンを普通に積んでくるだなんて、誰もが想像しなかっただろうな。