■LSらしい上質な乗り心地や静粛性を向上
レクサスは同社のフラッグシップセダンである「LS」を一部改良。乗り心地や静粛性を向上し、2019年10月3日に販売を開始しました。
威圧感、凄っ! レクサス新型「LM」とトヨタ「アルファード」どっちが欲しい?
LSは1989年に発売されて以来、滑らかでパワフルな走りや圧倒的な静粛性・快適性など、高級車の新たな基準を作り続けてきた、LEXUSを象徴するフラッグシップセダンです。
今回の一部改良では、FR車のショックアブソーバーにAWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用することで、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減などの乗り心地を向上。
ランフラットタイヤの補強層構造を最適化し、AVSやリアサスペンションマウントをチューニングすることにより、LSならではの上質な乗り心地を追求した仕様となりました。
また、ハイブリッド車の「LS500h」では、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させるとともに、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を向上。「エグゼクティブ」では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモードや、操作性を高めたリアマルチオペレーションパネルなどを採用することにより、さらに快適な後席を実現しています。
一部改良されたLS500の価格は999万6000円(消費税込、以下同様)からで、LS500hは1142万2000円からです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?