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マツダ ロータリーEVの意味を考える【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
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車の最新技術 [2023.02.17 UP]


マツダ ロータリーEVの意味を考える【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】
文●池田直渡 写真●マツダ

【燃料電池】ホンダが明らかにした水素戦略を解説する【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】

 1月13日、マツダは「MAZDA MX-30 e-SKYACTIV R-EV」をブリュッセルモーターショーで初公開した。

 構造的には、2021年に発売された「MX-30 EV MODEL」に発電専用エンジンを追加したもの。EVモデルに搭載されていた35.5kWhのバッテリー容量を約半分の17.8kWhに落とし、モーター/発電機と同軸にワンローターエンジンを追加したモデルだ。

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みんなのコメント

134件
  • マツダのアイデアは分かる
    分からないアホは乗るなて事
    販売網だけで市場を席巻するトヨタとは違ってマツダの技術はいつも車好きを楽しませてくれる
  • 日産サクラの様な低価格近距離BEVと充電用エンジンを搭載したレンジエクステンダーBEVが将来の電動車像でしょうね

    長距離連続走行の限界点を伸ばすためにバッテリを巨大化するより
    長距離連続走行をあきらめるか充電エンジンを搭載してバッテリを必要にして十分な容量に抑える方が
    現実的な車両価格に抑えられる
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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