登場からすでに65年、現行モデルは15代目にもなり、国内ではトヨタランドクルーザーに続く、古い歴史を持つトヨタ クラウン。常に時代に合わせて変化し、ユーザーから支持され続け、今も日本の高級車として広く認知され続けているクルマだ。
現行モデルである、S22型が登場したのは2018年6月。それから2年が経ち、マイナーチェンジの噂が飛び交っているクラウンだが、マークXやティアナなど、セダンがどんどん消えていくこの時代だ、クラウンといえども、将来は楽観視できるものではない。
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果たして、国産セダンの王者「クラウン」はどこへ向かうのだろうか。考察してみよう。
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みんなのコメント
座高が高いのは認めますが、それにしてもクーペスタイルにすることで後部座席を狭くしている。ラグジュアリーセダンであってはならないことだと思うのですが。