自動車評論家 鈴木直也氏によるトヨタ新型クラウンクロスオーバー「2.4Lターボハイブリッド(RS/RSアドバンス)」試乗の様子をお届けする。
これに先立つ2.5Lハイブリッド(G・Gアドバンス・X)の試乗では、トータルの走りとしてはモヤモヤした物足りなさが残ってしまったという直也氏。
これが造りたかったのね! 新型クラウンの「ベストバイ」 RSグレード試乗で体感した乗り味が強烈すぎた!
「RS」に搭載されるハイブリッドは、2.4Lターボエンジンにクラッチを介して6速ATを組み合わせ、82.9ps/29.8kgmのモーターとの協調制御で前輪を駆動。さらに後輪は80.2ps/17.2kgmの独立したモーターで駆動するという新システム。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
「ながらスマホ」死亡・重傷事故が厳罰化以降で最多に! 警察庁も「絶対にやめて」と呼びかける
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
と言うのが評価だと思います。
あれだけ宣伝費掛けて、カーオブザイヤーにかすりもしなかったのは痛い
とか言う使い古された言葉を使ってでも、どうにかトヨタヨイショで明日も生きていこうぜベストカー!